スルガを恨んで、取引銀行恨まずw - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

スルガを恨んで、取引銀行恨まずw

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週金曜日のスルガ銀行の第三者委員会(委員長=中村直人弁護士)が発表した調査報告書。

予想通りの内容ながら、パワハラの横行は、凄いな~。

日経新聞にも、

ノルマについては「毎月、月末近くになってノルマができていないと机を蹴ったり、テーブルをたたいたり、1時間、2時間と永遠に続く」「7%超の無担保ローンを月に10億円実行しろとの目標は過大であると思いませんか」などの声があった。

営業成績が伸びないことについて上司の叱責があったかどうかという質問については「数字ができないならビルから飛び降りろといわれた」「お前の家族皆殺しにしてやるといわれた」などとの回答があった。


とあります。


マンション1棟物は、比較的、順調な運営されているものが、多いと書かれてましたが、本当でしょうか?

いずれにせよ、金融機関の消極的な融資姿勢には、改善みられそうもありません。


現在、不動産ブログ ランキング参加者、415人、少し前は、450人近くいたと思いますが、こんなところにも、不動産投資熱が、萎んでいるのではないかと感じさせられます。

ブログの中には、これから秋というのに、冬眠を決め込む方も散見されますw

実際のブログランキング参加者は、より少ないのかもしれません。


そんな中、週末は、出勤。

今年、決済した金融機関から、物件に関わった支払いの一覧(領収証や、支払い伝票のコピー)をまとめてほしいという依頼が来ました。

面倒くさい。

金融庁検査対策でしょうか?

計算したら21%も自己資金使ってました。
俺は、2重売買してないからねw

この金融機関、春先まで積極的に融資してました。
相当な数の2重売買、耐用年数超え融資していると噂されております。
業者、買主に騙されているわけですがね。 (知らんぷりしていたのも少々)

売り側で、参加した業者の話聞くと、最後のチャンスとばかりに、買い側業者が、春先に続々とクソ物件を持ち込んでおりましたw

今じゃ、融資受付すら、すんなりいきませんw


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

ホント、、少しくらい休ませてくださいってwww

Re: No title

> ホント、、少しくらい休ませてくださいってwww

いやいや、狼いじりさせていただきました

不動産投資はしばらくの間、氷河期が続くんでしょうね。今は静観するしかないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: