マンションの予定がアパートに。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

マンションの予定がアパートに。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

前回ブログは、

アパートの予定がマンションに。』

とのタイトルでしたが、今日は、逆です。

マンションの予定がアパートに。』

です。

今年始めに、銀行に小さいから融資大丈夫でしょう、と言われて、購入した土地。
かぼちゃの問題が、こんなに影響あるとは、思いませんでした。

小型マンション建築予定でしたが、建築費が予想より高く、融資も伸びない(その後下りない)と言われて、困ること数か月。

宅地としての売却も、ままならず、窮余の策で、この度、予算の関係でアパートを建築することにしました。

間取りは、1LDKです。


施工は、昔、自宅のガレージを直してくれた内装屋さん
その時の紹介者に、アパートも綺麗に作るよと言われて、発注することにしました。

打ち合わせで、東京の奥地に、車で2時間かけて行き、打ち合わせをしてきました。
できるのかなw 何回お願いしても、ホームページに掲載されているアパートの住所を教えてくれないですww

エア アパートじゃないかと疑っておりますw
会社に伺った時も社長と事務員の方しかおりませんでした。

内装屋さんの練習物件になる予感。。
色々と融通を利かせてもらっているので、文句は言えません。

山手線の内側の狭小地。周りに分譲マンションや一軒家住宅が多く、どのような方が、住むか想像つかないです。

予定している管理会社との事前打ち合わせで、

〇アラフォー女子、独身
〇職業は、金融関係 年収900万円以上
〇猫好き
〇料理好き


の方を想定して、施工会社に、色々と仕様をお願いしてきました。

人気のコンセプト賃貸 てか???

私としては、珍しく細かな要求出しております。

〇キッチンは、ステンレスでなく大理石風で汚れも取りやすく、、
〇猫が空中散歩できるように、キャットウォークも充実!
〇機能性壁紙、て言うんですか、それも付けちゃいます。


投資としては、失敗しているのですが、どんな物件に仕上がるのか完成するのが、楽しみです。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: