立退(立退屋と打ち上げ) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

立退(立退屋と打ち上げ)

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

すべてをアウトソースする私。

立ち退きも業務委託(アウトソース)。
立ち退きが得意そうな物腰柔らかそうな不動産屋さんに弊社社員になって、依頼。
1人の賃借人が口も聞いてもらえず、裁判になってしまいましたが、なかなか頑張っていただきました。

また、期せずして立退き案件に出会ったら懲りずにお願いするかもしれませんw


かなり前ですが、打ち上げしました。

場所は、歌舞伎町の“いけす無門 新宿” 。

自分としては、地上げ、立退きだと、この店かな、と勝手に思っております。


昔、新宿歌舞伎町で、金融のお仕事してた方に、この店に連れてきてもらったことがあります^^;

もう引退されましたが、バブルの生き証人みたいな方です。

『あのビルは、北朝鮮系が所有』とか、ブログでは、書きにくい情報を教えてくださいました。

あと『ノーパンしゃぶしゃぶ』の経営者兼ビルオーナーもお友達だとか。

無料コンサルで、 『お姉さんの網タイツの穴の大きさをアドバイスして人気化』とも申しておりました。
※当時の部下に、ブログに書く許可を得ました^^


今回の立退き屋さんとの話で、

〇普通、あっさり立退き決まるもので、今回みたいに揉めるのは、あまりない。

〇弁護士も登場した割には、短期で解決した。ちなみに、1000万円の立ち退き要求の内容証明が来た直後、立退き屋さんに、相手弁護士に様子伺いに行ってもらいました。
雰囲気的に、500万円以上提示しろという高圧的な態度だったそうです。

今、相手弁護士のホームページ見ましたが、今回の件、実績として掲載されていないようです。事例では、立ち退きで●億円せしめたと書かれてました。
去年見たときは、3億円の事例が掲載されてましたが、事務所内記録を破ったのでしょうか?
まずは、無料LINE相談でと、相変わらずあります。

相手弁護士に会った時に、

『3億円の立ち退き料は、どういう場合だったのですか?旧丸ビルの立ち退き交渉時、最後に残った2つの弁護士事務所、三菱地所と5000万円毎で和解したと聞いたけど、お宅随分頑張ったんだね。今回、事務所や店舗でないし、同じ家賃で、綺麗なところに移れるんだから、請求額(1000万円)過大じゃない!』

とか、ジリジリ話していたら、顔が真っ赤になり、取り乱しておりました。

確かに、少し前には、3億円の立ち退き料と書かれておりました(しつこいって)。


ブログに書いてすっきりしましたw

★★★

なんか、不動産投資熱、すっかり冷めてしまったようですね。

昔、仲介してもらった会社さんから、安くなってきたのでどう?と連絡あります。

名古屋の会社からは、若干古いRCで場所結構よさげです。融資先が思い浮かばん。。

東京の会社からは、融資飛んじゃったので、土地どう?と。安いけど狭小住宅は、好まないので、却下。

現金を頭金で入れられる方は、買い時近いのかもしれません。

これからの購入は、将来売れることを前提にせず、BUY & HOLD できる物件しか、皆が食指を伸ばさない時代が、来るのでは?

都内も含めて、凡庸な場所の新築アパートの10年後売却のシミュレーション表なんて、エセコンサルの「こじつけ」でしょう。




不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

同感ですね。
今後10年から20年掛けて、物件価格が下がり続ける可能性も有ると思ってます。金融政策由来の上げ相場はもう当分無いでしょう。
その前にオーバーシュートも有りそうですし。
キャピタル前提の買いはもう無理そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: