マイナンバー - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

マイナンバー

マイナンバー制度発足で、今月から、法人に、番号通知がされております。

今週、4通郵便が来ました。

そうなんです。建築中の2棟を含めて、6棟を4社で、保有しております。

銀行毎に、法人わける方もおりますが、私の場合は、銀行の都合です。
銀行も大変だと思うんですがね。

1社目。。。。。。銀行に、資産管理会社の作り方を教えてもらい休眠会社を買いました。
       ※現在は、新設したほうがコスト安いですが、当時は、買ったほうが安い場合もありました。

2社目。。。。。。本店所在地の指定があり、自分の使ってなかった会社の本店移動/定款変更をして購入。
  
3社目。。。。。。毎年赤字気味で実質債務超過の事業会社に、不動産融資可能という奇特な銀行現れる。
          現在、実質休眠状態です。
      
4社目。。。。。。支店の成績のために、新設法人に融資したいという銀行の要望に沿って新設。


銀行には、将来合併してもよいと言われております。
税理士にも、合併比率に筋が通れば、税務署にブツブツいわれることもないと言われてます。

コスト的にも、見合いませんが、決算作業を私は苦にならないので、このようにしております。

10月、11月、12月と3か月連続で決算です^^;

_________________________________

本日の東証。

寄り前の板、お休みモード。
株価1000円以下で、板が比較的充実していた、3社

3401 帝人
6502 東芝
9501 東電

寄り後、動きみるが、やっぱり失速。

お出かけしようと思いましたが、本日、黒田バズーカー砲3弾が、発動される可能性ゼロではないので、事務所で録画ビデオ見ることにしました。

昨日、会った方に、「偽装の夫婦」の内容、聞かされました。

酷いよね。相棒に関してもしゃべろうとしたので、阻止しました^^


後場直前、日銀追加緩和なしの報道流れる。


なぜか後場始まって、直後、株が上げ始める。
ちょっと遅れて、付いていきましたが、大引け間際に、全株降りました。

去年の10/31のバズカー砲第2弾と比べて、勢いなかったもので、少し利益出ていたので、利益確定です。


皆さま、よい週末をお迎えください。

ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ 


(了)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: