遅れているアパート建築 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

遅れているアパート建築

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

遅れ気味というか、確実に遅れているアパート建築(T_T)

先週、建築確認の名義を会社ではなく、私個人にしてほしい とメールが施工会社から来ました。
個人なら三文判の印鑑購入して、直ぐに出せるからということらしいです。

え~、そもそも、施工会社名で建築確認申請とっくに行っている ものと思っておりました。

スケジュール表だと、9月半ばに確認申請して、先週時点で、確認申請降りている ことになっておりますw

それに合わせて、金融機関との金消契約も終わらせ、着工金払う準備してましたから。。

上記には、触れず(怒ってもしょうがないので、会った時に詰問します)、個人名でなく、(建築する)会社名か御社名で確認申請するようにお願いしたところ、会社名でするための資料を郵送すると返事来ました。

少しは急いだほうがよいかと思い、休日の日曜日に会社に来る。。。郵便来てないw

今週、月曜日早朝7時に会社に来る(日中、出かける用事あったもので)。。。郵便来てないww

いつ書類来るのか&電子ファイルで送ってもらえれば、印刷押印後、郵便で返送直ぐにする旨をメールで昨日早朝に連絡。

本日、火曜日昼に、設計士から申請書のファイル添付でメール来ました。押印して郵便で返送しました。

 ※施工会社(窓口は、社長)、自分のせいでないと言いたいのかもしれないが、弊社が契約したのは、施工会社なので、何か、返答すべきでしょう。

自分も零細企業歴長いので、この辺は、重視します。

いや~、他にも気がかりなことが、あります。
まずは、上棟できるかです。心配です。
私の方で、無理筋な注文しておりますので。。


トラブっているプロジェクトをなんとかするのは、得意というか、よくやっていたので、頑張ります。

与沢翼のお父さんのプロジェクトでは、鍛えられましたからw

10年以上前の話ですが、マルチベンダーを使いながら進めていたサービス開発プロジェクト 発注側のプロジェクトマネジメントのサポートをチームを作ってやっていたのですが、力及ばずプロジェクトは大きくぽしゃりましたww






新規サービス開発は、難しいよね!


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: