ブログ500回のご褒美w(本日495回目) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ブログ500回のご褒美w(本日495回目)

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

ブログ書いているとよいことが、結構あります。

紹介施工会社の悪口を書いていたら、紹介者のAKB部長から、 カニすき 、御馳走になりました。

先日は、このブログのプロデューサー(敬意を表し、 大福先生 と命名させていただきます。)に、“お誕生日おめでとう!”とメールしたら、

『ブログのおかげで、スルガ銀行とレオパレス21の空売りで儲けた。ありがとう。』

ということで、一杯奢ってもらいましたw

★★★★★
大福先生 :当ブログのプロデューサー。現在、ネット系企業の企画&財務担当役員。タワーマンションを複数所有。株の空売りでひたすら貯金して、不動産の暴落時に山手線ターミナル駅にビル建てるのが夢。
★★★★★


大福先生に、

3年前、昼間、暇すぎて、 『パズドラ1年でランク450まで行っちゃったよ。』

と悩み相談したら、

『ブログでも書いたら。。』

と言われたのが、ブログを書き始めたきっかけです。

今回、

私: 『そろそろ500回なんだよ(本日で495回)。』  と話したところ、

大福先生 『キャラ設定もして、twitterでも始めたら?』
と言われ、素直な私、とりあえずアイコンを作ってみました。

twitterでも、ボチボチつぶやいております。

大福先生のキャラ設定もしましたよ。


アイコン『ブサ男にしてね。』  とデザイナーに頼んだところ、こんな感じになりました。


似ていないこともないw

twitter やfacebookの写真も変更してみました。

フォロー、友達申請welcomeなので、よろしくです。
(facebookは、今のところ、ブログの告知以外に使っておりません。丸山晶で検索してください。)


こんなことしていますが、キラキラ大家になったり、本書いたりということの予定は、一切ありませんwww

ブログを書いているのは、

『収益不動産に興味をなくさないこと!』

が1つの目的です。

緩く下るエレベーターに、乗っているような収益不動産投資環境 、購入して何もせずに、保有していてもリスクあるし

セミナーや大家の会に頻繁に参加して、色々と感化されて

DIYなんかに懲りだしたら、大失敗しそうだし、

地方の高利回り物件購入だと埋まらないでイライラしそうなので、

あまり参加しておりません。

それでも生活するうえで、年齢重ねてもできるのは、不動産賃貸業かなと思っております。


キャッシュは残らないが安定している都心物件だけを現在のところ、投資対象としております。

投資は、何が正しいかは、わかりませんが、

『少数者が、最終的には、勝つ!』


のは、確かだと思うので、エッジを利かせながら(自分の強みを絞って)、今後も活動していこうと思います。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

都心物件の買い増しが今後勝ち組になっていくと僕も思っています。地道にコツコツが一番ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: