家賃25%下げ↓ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

家賃25%下げ↓

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。 

現在の空き物件。

毎月数戸空き、数戸埋まるという状況ですが、

4部屋空いていた名古屋の物件、家賃を値下げしたところ、2部屋埋まりました。
家賃、安くすれば埋まるのだけど、、フリーレント等の条件変更で本来埋めるべきだったのだのかな~。

そんな中で、今年7月に引き渡しのあった物件、1階事務所、まだ埋まっておりません(T_T)

引き合いはあるけど、内見もまだたったの、2回w

楽器系の店舗地下アイドルの踊りのレッスン場?として、検討の法人とか、、

両方とも、うるさいよwwということでなくて、先方からの申し込みにも至らなかったですw

管理会社に面談を申し込みました。
自分も客付け会社を回る予定で、状況を先週、聞きに行きました。
どういうニーズがあるか、聞いてみたかった面もあり、回ってみようと思いました。


場所は、よいところなので、強気で家賃設定しております。


出かけていったところ、副店長と担当とで面談。

●家賃設定が、高過ぎ。

●レインズ他、各種、媒体に情報出しているが、反応イマイチ。

●客付け会社回りは、事務所の場合、営業で回ってもあまり効果ない。
  ↑事務所・店舗ってそういうものなの?



等、レインズ・SUUMO、アットホームの業者向け画面を見ながら、説明されて、確実に埋めるのなら、条件を見直すべきだ と言われました。

築浅の事務所は、空き殆どないので、築古物件の事務所と比べると、確かに、坪単価が、突出して高いです。

15~20%下げを提案されたのですが、思い切って25%引きとしました。

上階の住居と坪単価、同レベルですw

上階は、高値でサブリースしたので、1階も埋めて、安定的に運営したいです。10年ぐらいねww

2階以上は、専門学校系を顧客とする不動産会社に、高値で設定した家賃に対して5%引きくらいで、サブリースしました。

住人の出入りがあってもリフォームを私がしなくても構わないし、空室による家賃ロスもないので、かなり良い条件となっております。

1階事務所、今年中に決めたいな~。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

空室が出ても落ち着いていられるメンタルを鍛えたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: