ナンパ賃貸営業デビュー - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ナンパ賃貸営業デビュー

こんにちは、shikonです。

本日、日経平均▼5%安の19,155で、終了。
下げちょるね。

朝、テレビ見てたら、日経平均構成銘柄の純資産で見た場合、19200が純資産倍率1.0倍とのこと。

さすがに、そろそろ一旦、止まりそうですが、下げ止まった感ないです。

私は、少し売りポジション持って、ここ最近、静観してますというか、日中、相場に向き合ってません。


クリック応援よろしくお願いします。  

★★★

都内で計画しているアパート。

先週初めに、やっと確認申請おりました。
再スケジュール後、予定通りです。

金融機関に行って、着工金分の融資受けて、払おうと思ったのですが、完成予定が、ズレてしまったため稟議をやり直しでしたw

10月初旬に着工予定でしたので、約2か月遅れです。

稟議許可は直ぐに終わりましたが、スケジュール遅れると、色々と面倒です。

今朝、見にいったら、資材が運び込まれ着工しているみたいです。



そんな中、先週、管理会社から、夜のお食事のお誘い。

7月に引渡し受けたビル(2階以上はレジ)の管理を任せております。

1階事務所、いまだ空室で、越年確実です。


最近の、ムカツク記事。

都心5区のオフィスビル空室率、ほぼ満室の1%台


うちの事務所、狭小地のペンシルビルとはいえ、、都心3区なんですけど、JR駅徒歩8分、地下鉄駅徒歩3分、入らないわけないのですけど、、

ブログの存在を知っている凄腕営業さん。

空事務所の話をするのかと思ったら、さすが営業さん、まずは建築中アパートの管理に対する営業話。

都心の賃貸物件があまりない地域、入居が想定される層を以下にするような提案を受けてました。(私には入居する方のプロファイルが想像できません。)
〇アラフォー独身女子
〇金融系勤務、年収800万円強
〇料理好き、猫がペット


大理石風キッチン、キャットウォーク、黒板壁紙、部屋は、なぜか青色基調。。。


管理契約、取っちゃってくださいww


おまけに、ブログ内で、キャラ化してくれというお願い受けました。

週末、名前決めました。

『ナンパ賃貸営業』  とさせて頂きます。

┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏
ナンパ賃貸営業:地主系の大家さんを顧客に多く抱える不動産賃貸会社勤務の営業マン。
賃貸需要に関しては、相談するとセルジオ越後並みに、殆どダメ出しされる。
趣味ナンパ。
┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏


バーでナンパするのは、良いけど、餃子専門店でナンパしたのには、驚きました。
その後、ナンパした子、自社の埋まらない管理物件に、嵌め込んだ入居させたそうです。



土地を買う時に、場所の相談は、必ずします。

殆ど、駄目だしされます。以前、『私のセルジオ越後』とブログでも書いたことあります。

不動産仲介会社と土地を視察。 2018/07/13


融資どうなるんだろう。  2018/06/26





他にも、 『AB地域』の話でも登場していただきました。

東京西部の賃貸管理会社と打ち合わせ 2017/12/22



結構、ブログ内で活躍してますね。
今まで、キャラ化せず申し訳ありませんでしたw


この管理会社に対しては、感謝しております。

売却したマンションも含めて、今まで4棟、管理任せておりますが、なんと今まで滞納ゼロです。
審査がしっかりしているということもありますが、取り立ても入居者に対して厳しい。

リフォーム代がちょっと高いような気がしますが、法人契約が多いのも好感が持てます。

ヤバい管理物件に対しては、AB地域、AB物件として、前向きに逃げているのも功を奏しているのだと思います。


東京の賃貸管理屋さん、管理物件数多ければ、今まで儲かっておりましたが、これからは、内部の管理体制、扱う物件の選別が重要になってくると思います。

大家も管理会社を選ぶが、管理会社も物件・大家を選ぶ時代です。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: