邱永漢先生と雁行してキャピタルゲイン(大金持ち) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

邱永漢先生と雁行してキャピタルゲイン(大金持ち)

こんにちは、shikonです。

金儲けの神様と言われた、故 邱永漢先生

私個人としては、

『金持ち父さん、貧乏父さん』

より

『邱永漢 本』

に影響を受けました。


クリック応援よろしくお願いします。  

学生の頃、邱永漢本、読んでいたので、社会人になってから20代前半で、 『邱永漢先生を囲む食事会』3回程、行きました。

月給20万円だったときに、1回3万円の食事会に参加。
先生、外見も含めて、キラキラしていたので、魅せられてww

金の匂いがする集まりで、邱永漢氏が、株式銘柄の話をすると皆が、メモを取り出すという。。。


その後、ご無沙汰しておりましたが、、

リーマンショック後の2009年からは、また、食事会に行ったり、投資視察旅行で海外旅行にも参加しておりました。

モナリザ004_1

※邱先生が晩年好きだった、フレンチ料理 モナリザに先日、行きました。


集まりには、 邱永漢先生と雁行しながら、資産を大きく築いた方が、多数おられました。

あの有名不動産、個人系の持ち物なの、なんていう物件所有者の方もおられました。

『株が本命、不動産が一番』との師の主張の中、、

香港の、中国返還が発表された後香港の不動産(分譲マンション)に集中投資して、元値の7倍(書籍には、6倍と記述あったような気がしますが)で売却してキャピタルゲイン100億円と食事会では、話されておりました。

その100億のキャピタルゲインで、北京の巨大マンション、上海の事務所ビル、成都の商業ビルに投資で資産大化け。

北京の巨大マンション、上海の事務所ビルは、投資旅行で見学にも行きました。

邱先生、及び、邱先生と雁行して大成功している方(桁が違う)を見ているので、私としては、

『投資は、株でも不動産でもキャピタルゲインだろう。』

と思っております。

『お金が集まるところに、素早くボウルを置いておけば、後は自然とお金が流れ込む。』

と、よく話されてました。

不動産、立地さえ間違わなければ、後は、じっと運営していれば、いつかは、インフレ来てウハウハなはずですが、日本の場合、人口減少があるからな~。

参加当時、邱永漢先生、(人口減少する)日本の不動産の将来性に関しては、ボロクソに言っておりました。

『そのうち(東京原宿の)竹下通りの店舗もガラ空きになるよ。』

友人が、原宿の雑居ビルに事務所構えていたので、行ったついでに見にいったら、裏通りは、店舗ガラ空きでした。

邱永漢先生所有の新宿の巨大ビル(事務所数200部屋以上)も見にいったら、20%以上空室がwww

2010年頃の話です。


当時、3棟のマンション、1棟のアパート所有しておりましたが、大阪の1棟以外は、明らかに人口減少地域でした。

その後、全棟売却して、局地的でも人口増えている地域の物件を購入しております。

キャピタルゲインが得られるかわかりませんが、キャピタルロスは、極力避けるようにしております。

“インカムゲインよりキャピタルゲイン”以前、こういうこと書くと、変なメール来たりしてましたが、今回は、どうだろうw


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: