明けましておめでとうございます。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。 


年明け早々、、、

アップルショック(アップルが売上高予測の下方修正)で、1/3早朝、日経平均先物・FX(ドル円・クロス円)大暴落しておりました。

本日、株式市場大発会。波乱の幕開けです。

FXでは、ストップロス&強制ロスカットで、ミセス ワタナベ(日本の小口個人投資家の俗称)は、お節料理食べてる場合ではなかったようです。

損失を被ったFXトレーダーの動画もアップされておりますが、 流動性のあるクリック365で取引してないと、暴落時に売買スプレッドが大きくなりとんでもない損をくらいます。

10年程度前(2008年頃)、1週間程度でEURO/円、AUD/円で6000万円、溶かした私。。それ以来FXしてませんw
当時、会社経営しながら、逆差し張らずに、やっておりました。無謀です。

当時円安で、毎日スワップポイントももらいながら、含み益も毎日膨らむという夢のような生活だったのが、一転したのを思い出します。
防御が大事だと悟り、それから、資金管理や損切りの勉強を始めました。

その点、株式市場は、無理なポジションを持たなければ、夜も安心して眠れます。
流動性のある大型株を対象にしてスイングトレードしていれば、朝9時から9時30分ぐらいまで、神経集中していれば、なんとかなります。
年に2,3回、ポジション大きな株式が、朝気配値で寄らず、ヒヤヒヤしますが、、、


年末、運試しで、売りポジションを個別株で少し保有していたので、今日は放置して来週から、株式投資は、始めたいと思います。

今日は、税金(法人税、地方税、源泉所得税、住民税、不動産取得税)納めてきました。



これから、神田明神に初詣してきます。

徳川家康必勝祈願の地、江戸の総鎮守と建立した『神田明神』、昨秋、お参りしたところ、去年冬の数々の暴落、そして今年初めの下げで被弾せずにすみました。

今年も神頼みで。。。

不動産も今年は、バーゲンハンティング、これはいくらなんでも安いだろうという以外は、手を出さず、建築中の物件を仕上げていきたいと思います。

今年もブログ宜しくお願いします。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: