都内の一軒家が売れないwシノケ〇銀座への前触れww - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

都内の一軒家が売れないwシノケ〇銀座への前触れww

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

たまに行く地元のバー。。

最近、ダンディーな紳士風の方とお知り合いになりました。

エッチなことを、私が友人と大声で話していて、気に入られましたw

地元の中堅企業のオーナー経営者(製造業)さん。

最近借りた、某銀行の支店の大口取引先企業の会長さんでした。

銀行にも、『〇〇さんと知り合いでさ~』と昨年末、さりげなくアピールw

その方が話していたのですが、
『最近、この辺りも、一軒家が売れなくて、中古(1年経過すると中古扱いとなります。)になっている物件が多い。』

確かに、そうなんですよ。

自宅傍の不動産会社所有の駐車場、昨年、一軒家の4棟現場に変貌。
狭小な住宅。駐車場には、ミニクーパぐらいしか、入らないのではないかという物件です。

不動産会社のホームページ見ると2棟しか売れてません。
3棟売れた張り紙張っておりましたが、1棟キャンセルか?

完成から、半年を以上、大きく経過しているので、そろそろ中古扱いになります。

私の自宅は、最寄り駅より徒歩15分弱。
駅から遠いというのも原因なんでしょうが、周りにも売り出し中のままの一軒家増えてます。


これ、でも困るんですよね。

一軒家のほうが、アパート用地より土地高く売れます。
住宅地で、一軒家売れず、土地の値段が安くなると、アパートが建ち始めます。
 
    ↑
上記の法則、最近、一軒家とアパート両方とも施工している不動産屋さんが、言ってました。
なすほど。。です。


自宅から駅に行く途中、以前からシ〇ケンさんの非整形地に建つ長屋アパートがあります。
最近、一軒家跡地に、2分割して、シノ〇ンさんのアパートが2棟建ちました。
我が家の傍では、営業力強いみたいです。

こんな駅から遠いところにアパート建てなくてもよいだろうと思うのですが、今後増えていきそうです。

自宅の裏にも、狭小部屋の築古アパートが3棟もあるし。。
安く購入したのだろうが、空室率30%ぐらいは、ある感じです。


自宅近辺が、“シノケ〇銀座”なんて言われかねません。

まあ、どうにもならないのですが。。。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: