ウォシュレットで満室経営目指す。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

ウォシュレットで満室経営目指す。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

去年、空きが4戸に増えた名古屋のマンション。。満室に復帰しました(^-^)/

家賃下げたら、直ぐに埋まってしまいました。
安易に下げてはいけません。

単身向け1Kは、家賃も含めた条件設定が、難しいです。

今回は、法人契約なのですが、礼金1月増やすので、ウォシュレット付けてください、という申し込みでした。

今回、礼1敷0で募集していたのですが、礼+敷で2か月分OKな会社規定だったのでしょうか?

喜んで、受け入れました。

ところで、自分の賃貸マンション、ウォシュレットついてなかったんだ?


知りませんでした。駄目な大家ですw

購入時、満室で、1回だけ、空いた時に内見したのですが、気付いておりませんでした。
※もう1棟の中古で購入名古屋物件は、いまだに内見しておりません。

ネットで、近隣のマンション調べてみるとウォシュレット付きが過半みたいです。

管理会社とも電話で話して、今後、空きが出来たら、ウォシュレット付けていくことになりました。

しかし、ウォシュレット付けても3~5万円程度、随分安くなりました。

数年前、区分所有物件に付けたら性能よいものだけど15万円程度取られました。ぼられたかな~。



不動産賃貸は、概ね順調ですが、年初から、株式投資、調子最悪です。

株式市場、大口投資家が、買いに来てないようです。


額は、大したことないが、ロスカット連発でどうにもなりません。

神社、寺、巡りでもするか?


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: