新築アパート仕様の打ち合わせ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築アパート仕様の打ち合わせ

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

進捗遅れている新築アパートの打ち合わせしました。

現在、基礎部分を作っております。

基礎の工事は、実績のある有名な会社だったのはよかったです。

まずは、進捗報告受けました。

施工会社社長『予定通りで、配筋検査1月下旬で上棟2末です。』

おいおい、2度リバイスしている予定表だと配筋検査1月初旬で上棟2月中旬ですけど。。

相変わらずの、このいい加減さwww

上棟後、各部屋に要員配置して、遅れ取り戻します、とのことです。

工程で、そんなにボトルネックになるところ少ないような気がするのだが、どうなんだろう。

本当に、疲れます。株でも負けてると余計に疲れますwwww


アパート建築は、プラモデルを組み立てるみたいなものだろう と安易に考えていたのですが、去年は、工期遅れは別にしても、建築できるのかを心配しておりました。
    ↑
こういう考えが、いけないのだろうが。


施工現場、先日見にいったら、なんとか建ちそうだったので、良しとせねば。。


本日の本題です。

残りの外壁・屋根の色、仕様や部屋内部の設備の詳細は、、、、


同席した管理会社の社員の方が決めてましたw任せたww

普段は、酒飲みに行っても寡黙なんですが、むっつりスケベ風管理会社社員のナイスなアドバイスで仕様固まっていきます。

入居を想定している方の気持ちは、私には、わかりません。。

マンションの予定がアパートに。  2018/9/14

前のブログによると(こういう時に備忘録としてブログ使えますw)

<想定入居者>
〇アラフォー女子、独身
〇職業は、金融関係 年収900万円以上
〇猫好き
〇料理好き

<内装コンセプト>
〇キッチンは、ステンレスでなく大理石風で汚れも取りやすく、、
〇猫が空中散歩できるように、キャットウォークも充実!
〇機能性壁紙、て言うんですか、それも付けちゃいます。




内装の一部以外は仕様が、固まって来ました。

30m2超の1LDK...だんだん具体化してくると、想定家賃が高過ぎる ような気がしてきました。

新規のお付き合いの信用金庫さんに、小言言われそうだな~。


仕様固めてくれた管理会社の想定家賃を信金に提出しているので、管理会社がどうにかしてくれるだろう。




不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: