名古屋のネコ マンション内見 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

名古屋のネコ マンション内見

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨日、名古屋で空室の部屋を見てきました。

昨年、 twitterで、私、ナンパされた そうで、 ブロガーのケンきち さん に も同行願って夜もご一緒させていただきました。

名古屋大家の備忘録  <- ケンきちさんのブログ

ネコ好きに悪い方はいませんw 保護猫活動をされております。

ケンきちさん、お付き合いいただきありがとうございました。

昨日、ブログで、 “尾張小牧”のことで、愛知県を褒めた ついでに、会って、愛知の方が気持ちよくなる“魔法の言葉”を使わさせていただきました。。。私、この言葉で、名古屋市物件3棟、購入できたといっても過言ではありませぬw




魔法の言葉。。。それは、

『愛知県は、日本の貿易黒字額の9割稼いでくれていて日本全体を支えてくれて素晴らしいよね~!!!愛知県ありがとう!!!!』

これ、結構喜ばれますし、内容は事実ですから。。

  ↑
上記言葉、愛知県の方で言われたら、その方は、私の知り合いかこのブログ読んだ方なので宜しくお願いしますw

★★★

東山線、某駅 徒歩2分にある新築して4年になる鉄骨マンション。
1LDK、11部屋です。


他物件を管理してもらっている管理会社からの提案で、建築した物件です。

土地も安かった(2000万円弱、1部屋あたり200万円弱)ですが、建築費も今では、考えられないほど安かったです。

当時、他の方にも提案したらしいですけど、即決できず、私が頂いちゃいましたw

名古屋市は、1年半程、通いで仕事していたので、結構詳しいのですが、知らない地域だったのと名古屋新築木造アパートで、運営がうまくいかなかった(売却済み)ので、埋まらないと困るので念のためペット可マンションとしております。

3世帯ほどが、ペットを飼っております。ネコ2匹、犬1匹。

ペット可マンション、これ新築からペット可にしておかないと途中からだと、既存の入居者さんの関係上、変更しにくいんです。

現在、入居率も結構良いです。

大阪は、ペット可マンション多いですが、名古屋は、以外と少ないので、競争力の上で、よいかもしれません。

引き渡し後、初めて内見したのですが、造りは結構ちゃっちいのですが、満室経営はできそうです。

この物件での設計/施工の経験が、東京での新築に繋がったので、自分にとっては、思いで深い物件であります。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: