次回のガイアの夜明け(勝手に予告w) - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

次回のガイアの夜明け(勝手に予告w)

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

一昨日のガイアの夜明け。。

前回、ブログで、私、

『業者に聞くと、界壁ありますという証明書を、レオパレス21が、出してくれない(界壁工事をした物件でも)ので、お客様に部屋を紹介できないと、小耳にはさんでいたのですが、実際は、どうなのでしょうか?』

と書きましたが、

まさか、

『界壁工事を、完成した物件が殆どないからだ!』

と番組で知り、腰抜かして番組終了後、ふて寝してしまいました。

ホームページの記載は、嘘だったということになります。

完成証明書の偽装までは、する勇気なかったのでしょうか?

今晩のガイアの夜明けを見よう!



昨日、今日と8848 レオパレス21の株価堅調です。

界壁直さないで、貸し続けるのでしょうか?

メンタル強い会社だな~。

番組に出てきたオーナーの親族の方も、人のよさそうな方でした。

最低限のコンプライアンスは、皆が守る社会でないとな~

不動産業界にコンプライアンスを求めてもというご意見もごもっともですが。。。

★★★

岩手物件購入者の預金偽装(48,000円 -> 50,000,000円) 、 レントロール偽装(入居者15部屋/18部屋埋まっていたのが、決済後、5部屋退去)の話も、映像にするとリアルですね。


ガイアの夜明け 第4弾は、1棟物不正に関してですかねw


番組内で、不動産会社元社員も、

●殆どすべての案件、偽装です。
●シェアハウスより一棟物の不正のほうが、多いです。


とコメントしておりました。

四国の某市では、かなりの面積の市街化調整区域を市街化区域に変更したため、アパート・マンションが建ち過ぎて、入居者の奪い合いになり大変な状態になってたとか。

そこに、東京の投資家が、偽装して部屋を埋めた一棟物を次々に買っていったとか聞きました。
金融資産の偽装もしていたのでしょうか?

テレ東さん、次回は、このあたりでどうでしょうか?

仲介業者がはめ込んだわけですが、買主・銀行は、善意だったかは、わかりません。

自分も、直接的な関係者となったことないので、地方の具体的な事例は、知らないのですが、首都圏で、圏外の投資家が、『その物件をその価格で買うのは、大丈夫?』という話は、良く聞きました。

自分が、良く理解している地域への投資でないと危険ですね。

私も、大阪に物件、所有しておりましたが、1年程、サラリーマン時代に大阪に住んでおりました。

同僚に、まず、金龍ラーメン食べに行けと言われ、冬に、寒風に煽られながら、ラーメン食べて過酷な大阪生活が(仕事が大変でした)始まりました。

お客・会社事務所・自宅・夜の街の所在地の関係で、毎日、御堂筋線にだけ乗車しておりましたw

当時は。不動産投資なんて全く考えておりませんでしたが、土地勘は、それなりにあったので、投資を検討するときに役立ちました。


前場終了時点だが、サンバイオ(4592)、ストップ高。。株式市場も不動産の世界と同じでコンプライアンス関係ない魔界だ!!



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

レオパレス21
STOP安張り付いてますね。
明日もSTOP安ですかね。

No title

レオパレス21、ZOZOは危ないですね。

サンバイオはマネゲ・ステージ。
12日の寄り付きは興味津々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: