レオパレス21 余波w - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

レオパレス21 余波w

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

連日、ストップ安のレオパレス21。。。本日もストップ安、比例配分になりそうですw

今後、どうなるかは、神のみぞ知る。

昔、レオパレスリゾートグアムの投資失敗で、会社が左前になったのですが、今回は、耐えられるか?


自分の物件を施工したロック君、、週初に、慌てて電話くれました。

┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏
ロック君:株式投資と不動産売買業の二刀流を目指している不動産会社勤務のサラリーマン。
50年程度、続いている親父さんと事務だけで、経営している不動産会社を引き継ぐ予定。
┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏


レオパレス21、界壁に、発泡ウレタン使っていて怒られておりました。

これに関連して、説明したいと。。

〇グラスウールvs発泡ウレタン

〇界壁と外壁の違い



そういえば、昨年竣工した物件の外壁、発泡ウレタンにするからと、200万円余分に請求されたことを思い出しました。

発泡ウレタン、界壁には、駄目だけど、外壁には、良いんだよということです。

ネット上で誤った情報が、流布されているみたいです。

私が、勘違いしてブログで批判しないかと不安になったと電話してきましたw


そもそも、グラスウールより発砲ウレタンのほうが、コスト高いとのことでした。


●設計士は、ファミリー向け物件ですし、外壁発泡ウレタンで仕様まとめていたのですが、積算段階で、外壁をグラスウールで見積っていた。

●役所の指導で、防火壁を各階に付けた。

●自転車置き場も、役所の指導で、自動シャッターを付けた。


...等々

施工すると、余計なコストが発生するもので、新築も大変な面があります。

で、話し合って余分に施工金額を払いました。

さくら水産でのロック君の『赤字なんです~』という迫真の演技に折れましたw

建坪200坪強あるので、やむをえないということで。。。

レオパレスさん、建築確認を出した国交省を巻き込んで、大変な騒動になってますね。




第2のレオパレスも出てくるのでしょうか?



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

レオパレス21
半値になってしまいましたね。
昨日も値段ついて安値引け
今日はほぼ寄天で出来高伴って
安値引けになってますから
昨日今日と損害者多数株でも犠牲者だしつづけてますね。
怖いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: