アパート内装打ち合わせ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

アパート内装打ち合わせ

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

5月完成予定のアパート、今週、やっと上棟します。

先週、内装の打ち合わせをしました。

今回の施工会社さん、内装業がメインの仕事なので、色々な型番、持ってきてくれて、“それぞれ、どれにしますか?”と、、、決めていきました。

施工会社が、得意分野でイキイキしておりました。

サンプル見ても、色目は、実装してみないと違いわからないのですよね。


管理会社の意見も聞きながら、なんとか全て決めました。

ペット可能マンションで、キャットウォークを作るうえで、猫が昇る階段をつけようということになっておりました。

色々なアイデアでましたが、階段は、辞めました。

イメージは、下記猫カフェのイメージで、猫タワーをプレゼントするか、入居者に購入してもらうということにしました。



ペット可能ですが、4部屋(間取り:1LDK)だし、猫ちゃんだけにするかもしれません。


外構は、今回、決めることないので、後は、物件名を決めて銘板選びと、部屋の電源の位置の確認くらいですかね。

しかし、アパートって設計が固まると、マンション系に比べて戸数も少ないこともあり、施主が決めることが少ないような気がします。

今回は、土地の購入が、やっちゃった系なので、無難に仕上がってくれれば御の字です。

自分の経験・知識がなかったために、建築費の見積もりが甘かったです。

経営的には、敗戦処理ですw

大手仲介に、”この地区、殆ど土地出てきませんよ”と言われ、購入。

路線価が、高いだけで、次々、出てくるじゃないかよw



繁忙期過ぎの完成で、家賃もお高めな上に認知してもらうのに時間かかりそうな物件なので、客付けには、最初苦労しそうです。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: