期末過ぎに契約したい投資家w - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

期末過ぎに契約したい投資家w

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

今日は、下記ブログの続編です。


迷える施工会社のために営業 2019/1/19


┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏
ロック君:株式投資と不動産売買業の二刀流を目指している不動産会社勤務のサラリーマン。
50年程度、続いている親父さんと事務だけで、経営している不動産会社を引き継ぐ予定。
┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏

ロック君の会社では、東京1棟目と2棟目の建築を頼んで、その後も付き合いがあります。
私の友人の物件も建築してもらいました。


立退きとか、面倒くさそうな取り壊しとか、丸投げさせていただいております。


最近、施工の見積もり高いんだよな~。


去年初夏頃、土地とともに、良さげな案件を持ってきてくれて、融資付けで都内全地銀と全信金と一部信組に電話しましたが、融資不調でしたw。


殆ど断られたのですが、何しろ融資額が伸びないです。

かたじけないです(〃▽〃)

というわけでも、申し訳ないので、金融機関に建築プラン付きで持ち込んで、金融機関に客を紹介してくれるように依頼しておりました。

その経緯は、リンク張ってある今年1月19日のブログをお読みください。

この度、施工の契約をした とのことでした。

その投資家さん、なかなか洗練されていて、1物件1法人で、消費税還付も駆使して物件を買い進めております(債務を金融機関に隠しておりませんよ。)。
※1物件1法人自体は、悪いことではありません。



本業で、かなりの年収あるので、今後も買えるではないかと思います。

施工契約では、1点、決まらないことがありました。

普通なら、4月から消費税10%で契約しないといけないので、今月中の契約を施主さんは、希望しますが、今回の施主さん、

『どうせ消費税還付するんだから、(消費税込みの)総額は同じで、物件価格下げておいてよ。4月に契約しよう。』

と譲らなかったようです。

なんだか、色々サービスして(地盤調査費無料とか)契約に漕ぎつけたとのことです。

私が、詳細詰めた後の施工価格なので、元々かなり安いので、施主さんも満足してるんじゃないかと思います。

今、買える人は、神様です。
関係者、全員でひれ伏します。


総額の10%強の頭金で、建築するとのことでした。

こにご時世、素晴らしい。


あ、すみません、私、シコった土地をこの施主さんに買って頂きますww


借入をして購入している関係で助かりましたw。

足りない資金を、東証銀行から引っ張ろうと去年から努力しておりましたが、上手くいかず途方に暮れておりましたw

道路付けのよい都内の整形地(商業地)なので、本当は、建築したいのですが、やむを得ません。

土地もかなりお安く譲渡するので、皆ハッピーな結末を迎えられそうです。

今の悩みは、回収した金で、投資信託買わないか、話を持ち込んだ金融機関から営業受けている ことですwww。

2500万円も買えないでしょwww


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: