先輩、お金たくさんあるんですけど、収益不動産で何買ったらよいですか? - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

先輩、お金たくさんあるんですけど、収益不動産で何買ったらよいですか?

こんにちは、shikonです。


OYOには、皆、興味あるみたいですねw


クリック応援よろしくお願いします。  

先々週、サラリーマン時代の後輩に会いました。


自営時代、企業コンサルティングのお仕事を彼(彼も転職)から、もらっておりました。

メールが来て、『お話がしたいw』と。。

この後輩、出世しておりまして、1部上場企業の子会社の副社長をしております。
次期社長だろう。

事務所で少し話した後、居酒屋に移動。

普段、高い店ばかりだろうと気遣い、しょぼい焼き鳥屋に行きました。

奢ってもらいましたww値段の高い店いけばよかったな~。

昔話とかしながら、不動産について話聞きたいとのことでした。

昔、自分が不動産投資していること話していたかな~。覚えがない。

少なくともブログ、twitterの話はしていなかったので、“丸山晶”の名刺を渡しました。

“丸山晶”名刺、まだ、15枚ぐらいしか使っていないので、貴重品ですw


後輩、不動産のこと、かなり勉強しておりました。

まだ、自宅(マンション)以外、不動産はないし、自宅マンションも返済がかなり進んでいるとのことでした。

まず、来週、太陽光のフルローンで契約しようと思うのだけど、、という話でした。

『金融機関は、資産としてみないので、その後、アパマン買う時の足かせになるので、買わないほうが良いよ。』

とアドバイス。

私の考えは、
『資産性のないものは買わない。インカムゲインで稼ぐのは、邪道だ。』

太陽光は、節税には、良いと思いますが、買取価格や税制改正で、それほど美味しくないでしょう。

都内で、鉄骨系マンションを新築しようとしているとのことでしたが、最近、価格が高いので、どう思うかと、具体的な施工会社を教えてくれたのでその場でネット検索してみました。

実績もあり、なかなか良さげな会社でした。

3棟ほど、外見を見にも行きました。


後輩のために、先程、具体的な案件で見積もり依頼しましたw

10日程度で、概算価格を含めた提案するということでした。

見積もり、早そうです。

価格は、高めなのだろうけど、提案を待ちたいと思います。


話が進んでいくと、現金×000万円あるとのこと。

控えめな性格の後輩なので、1億ぐらい金融資産あると思いますww

こつこつ貯金とIT系の会社の株の値上がりで資産を増やしているそうです。

不動産屋からするとヨダレが出そうな属性だなw

上場企業系の副社長で、債務少なく金融資産もある。。

不動産屋には、気をつけろよ、と伝えて別れました。


不動産初心者で、新築でアパートでなくマンション系を考えている方、初めて会いました。

鉄骨新築なら、経験豊富なので、協力したいと思います。

都心に、5年に1棟、3棟ぐらい建築してリタイアすれば良いでしょう。
1棟は、売って利確してもよいしね。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: