某地銀、5連敗の巻。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

某地銀、5連敗の巻。

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

ナンパ賃貸営業と融資申し込みへ、

┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏
ナンパ賃貸営業:地主系の大家さんを顧客に多く抱える不動産賃貸会社勤務の営業マン。
賃貸需要に関しては、相談するとセルジオ越後並みに、殆どダメ出しされる。
趣味ナンパ。
┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏


ナンパ賃貸営業さんの会社に、今度2棟、管理を任せるのだから、融資する金融機関、紹介して、ということで、無理やり、期末でクソ忙しい中(銀行マンがです)、先週、金融機関に会ってきました。

この金融機関、4連敗中です。

今回で5連敗となりました。

過去、4支店とも、資料をもって行くも、4回とも審査にも入れず、玉砕!

2重売買、金融資産偽造、やりたい放題、やられているのではないかと噂されている金融機関。
金利も高くないですw

過去に、融資門前払いのあと、ナンパ賃貸営業を飲みに誘って、

「あの銀行は、不正しないと融資受けられない!」

とか、私、荒れていましたっけ?


今回も、慰めて頂きました。

ナンパ賃貸営業:
『アパマン投資の融資金融機関探しは、ナンパみたいなもの。
玉砕したら、次行こう、次ww』


私:
『ナンパする金融機関が、もうないんだけどw』


今回の担当者、アパマン融資に長けてまして、自分が、事前審査で通らない理由が、よくわかりました。

「購入のピッチが速すぎる!」

につきるとのことでした。

建築中もあるのが、まず問題だし、購入後(新築後)の運営の経過をよく見たいというスタンスだそうです。

良く思い出してみると、昔も、同じようなこと言われておりました。

ということで、話を良く聞くと、1棟目、2棟目の方は、結構、今でも融資通している とのことでした。

ちょっとシコってしまった古屋付き土地、1つ片付いたので、もう1つは強引に新築できるか、現在、画策しております。

35%ぐらい頭金入れれば、融資通る金融機関があるのですがね。


来年度、金融機関の姿勢が、変わることを願って、2週目に入ってみます。
去年、断られたところ、持ち込み自体不可だったところ中心に電話してみようと思います。


ナンパ賃貸営業の話だと、レオパレス21問題、更に、火を噴きそうだからな~。

新年度になっても、当分は、融資情勢厳しそうな気がします。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: