屋上看板 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

屋上看板

昨日、現在家屋取り壊し中のこれから建築する東京重量鉄骨②の屋上看板について、打ち合わせしました。

土台だけ作っておけばよいと考えていたところ、
看板は、工作物であり、建築確認申請時に看板の大きさを含めて行政の許可をとったほうが、よいとアドバイスを受けました。

なるほどです。

屋上看板や、携帯の基地局は、収益物件の重要な収入(しかも空室率ゼロ!)ですので、実現できたら嬉しいですよね。

看板の枠組みも建築時に当然、一緒に作っておくべきで、後で取り付けるには、費用が大変なことになるということも、お恥ずかしながら、昨日、認識しました。

看板収入も含めて、銀行の融資額が決定しており、発注先を早々に決めて、取り組んでいきたいと思います。
初めてなので、手探りですが、作業を進めていき、ブログでも書いていければと思います。


建物管理をお願いする業者の紹介で、今回、看板屋さんとお会いしましたが、私(Shikonのオヤジ)の意向が事前に、よく伝わっておりました。



「広告主には、FXオンライン(大島優子)、鏡月(石原さとみ)に、まず、声をかけてみます!」

とのこと。

あんたに発注するヨ、とその場で、言ってしまうところでした^^



物件の価値が上がる期待、特大!!!です。



ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ 


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: