商業施設が出来て家賃アップ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

商業施設が出来て家賃アップ

こんにちは、shikonです。


クリック応援よろしくお願いします。  

5月引き渡し予定(多分)のマンション。
銀行待たせられないので、できてなくても決済しちゃいますw

土地の購入から、2年3か月が経過しておりますw

立退き&取り壊しで、時間を空費してしまいました。

当時は、ボロ屋、ボロアパートが並ぶ地域だったのですが、一軒家、マンションに次々建替えられ、ボロアパートが、一軒だけになりました。

近所には、分譲マンションも企画されております。

道路隔てた広い土地、幹線道路に面しているのですが、地下1階2階建ての商業施設が、建築中です。

都内で結構人気ある駅なのですが、学生も住んでいる関係で、街並みがよろしくない雰囲気でしたが、一掃されました。
新築一軒家を購入されて、向かいに引っ越された方も、新築建築されて喜ばれております。

以前は、異様な雰囲気の築50年近いマンションでした。


入居するのは、スーパーのサミットか、島忠か?と思っていたら、、、、先日見にいったら、マイナーですが、新興勢力として、人気あるスーパーに決まったようでした。

賃貸募集を開始しましたが、銀行に提出した高めの家賃査定通りで募集開始することにしました。
並行して、OYOにも、来週営業ですw
当物件、OYOが募集している駅に、含まれておりました。

礼金敷金を考慮する必要がありますが、同じ値段であれば、OYO優先します。

繁忙期を逃しているので、安く下げることも検討しましたが、いつもは弱気な管理会社が、銀行用に、若干盛っていた家賃で行きましょうと言う強気なお言葉。

私の担当、この度、係長から課長に昇格されたそうです。

おめでとうございます。

商業施設が出来たり、周りに、綺麗な建物が増えると、家賃も強含みに設定できてよいですね~。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: