憧れのノマド生活 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

憧れのノマド生活

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


平成も残り7日、、改元前に、色々と終わらせておこうと思い忙しいです。

私と同じく令和築にしたいがために、5月に入ってから表示登記申請する方が多いみたいです(私の場合は、単に、建築が遅れているだけですが。)。
その関係で、5月半ばに引き渡しとなる物件が多そうです。


クリック応援よろしくお願いします。  

週末は、父の七回忌でした。

兄弟姉妹は、本人含めて、5人でしたが、皆さま、配偶者とともにご健在。
80歳越してくると、体が言うこときかず、大変そうですが。。。

今でも細かい作業できないのに、、自分も、そろそろ老後を考えないといけませんw


居住場所を選ばず、生活できるモデルを、数年前から考えてきました。

私が嫌いな「金持ち父さん」のBクワドラント(ビジネスオーナー)とIクワドラント(投資家)を目指してました!

実際は、Bクワドラントでは、利益出ず、Iクワドラントでは、金融投資では、自分の時間をたくさん使い、、なんだかんだ言って、不動産賃貸業は、比較的美味しいビジネスだと感じます。

再生したり建築したりすれば、「時間」は自由になっていきます。


〇コンテンツビジネスは、顧客が継続的な事業を残していたのですが、苦節13年なんとか今年、黒字転換できそうです。
チャリンチャリンビジネスなので、賃貸経営と似ております。
事業無償譲渡なら、引き取ってくれそうなレベルになってきました。
事業継承のことを考えて、社員が、路頭に迷わなければと、拡大することはやめて超零細企業でございます。
事務と新サービス企画担当の私は、足手まといでやることがありませんw
社長が、営業に来たら変でしょ、と営業にも連れて行ってくれませんw
いつも残され、電話番という名の事務所警備員ですww

〇株式トレーディングは、画面が最低2つとネットに繋がる環境があれば、世界中、どこでもOK。
そもそも、流動性のある株式を対象としているので、いつでも辞められます。

〇不動産賃貸業も、全て、外注しているので、どこにいても運営OK。
電話もほとんどかかってこず、メールのやり取りだけでほぼ完結。
将来は、子供達に、丸投げして役員報酬だけもらう予定ですw


来月、2棟完成して、1件シコっている案件が片付いたら、憧れのノマド生活、考えてみたいと思います。

昔は、香港拠点に、週末や必要な時に帰国することを考えていたのですが、
〇羽田空港の国際化(当時は、台湾以外、外国行くには、成田空港に行く必要がありました。)により、海外への拠点は、東京拠点でも十分便利になりました。
アジアなら金曜日15時に相場終わって、夕刻に出国して、翌月曜日の夕方からオーバーナイトで飛行機に乗って、火曜日の早朝羽田着というような生活できます。

〇香港の中国共産化。最近行くと、活気が、失われてきた感じがします。


国内にも気分転換できる拠点作ろうかと思っております。

伊豆にリゾートマンション(温泉付き) があるのですが、出来たら、山のほうが好きなので、どこがよいか、今から考えます。



不動産は、買い続けると破綻してしまうので、東京脱出じゃw



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

いらっしゃ〜い

ようこそ、ノマドの世界へww
不動産投資って、どっかで区切りをつけないと一生やってますもんね。
業務が区切れないなら、生活を区切って転換しないと。ですね。

こっちの世界も、楽しいですよ〜。

Re: いらっしゃ〜い

「こっちの世界も、楽しいですよ〜。」って、あの世みたいだなw
本当に楽しいのかな~www

俺、教養ないし、借金だらけだし。。晴耕雨読な生活は、無理だし。

とりあえず、自分探しの旅に出ようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: