新築の募集用写真撮影と、内装チェック - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築の募集用写真撮影と、内装チェック

こんばんは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。 

明日からのGWを前に、本日、相場放棄して、新築の募集用写真撮影と、内装チェックに行ってきました。

管理会社も来ていただいたら、凄い人数に。。。
「モー娘 ご一行みたいw」と管理会社の営業担当に話したら、怒られましたw

想定入居者は、男7女3の比率ということですが、女性は、細かいところまで鋭い指摘してくださいます。ありがとうございます。

今までの新築の中では、内装関係は、丁寧に作られており、なかなか良い感じでした。

内装20190426

普段は、とにかく施工費を安くあげるために、街中の施工会社に頼むことが多く、直すポイントが、モグラ叩き状態にいつもなるのですが、今回は、大丈夫そうです。

作ってみると色々気付くところはあります。

〇石膏ボードで壁作っているため、壁掛けとか、設置できません。

〇19m2の1Kの部屋が多いので狭いのを覚悟しておりましたが、梁が少ない構造なので、結構広く感じました。

〇入居者さんに、自転車を、どう置いてもらうか?外構の打ち合わせもしました。



OYOに、1棟丸ごと借りないか?と持ちかけております。
借りてくれたらラッキーなんですがね。

今のところ、音沙汰なしです。


終了後、施工会社の営業と昼飯を食べて、色々と話しました。

今回、3階建ですが、4階建も可能な工法。
実は、着工直前、新しもの好きな私は、鋼材を変更して着工。
お試しということもあり、かなり安く建築してもらっております。

メリット、デメリットや、向いている敷地形状とか、教えて頂きました。

建築関係は、日々是研究です。

株式もノーポジションになったので、GWは、心安らかに過ごし改元を迎えたいと思います。



不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: