令和築アパート、階段できました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

令和築アパート、階段できました。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。

新元号、令和になりました。
令和、初めての投稿です。

記念にクリックどうぞ!


クリック応援よろしくお願いします。 

元号変わると、新鮮な気分ですね。
平成の日本国、バブル崩壊、大災害と忍耐の時代だったので、令和は、日本国の大逆襲と行きたいところです。

建築、遅れていたアパート。

GW前は、
「階段を設置するためのボルト入手困難で、階段が、造れません。」
と報告受けていたのですが、

GW中、見にいったら、付いておりましたw




物件を見にいった後、隣駅で ネコまみれになっているケンキチさん に、 アポなし珍客として会いに、御徒町のパンダ広場に行ってきました。

 ケンキチさんのブログ: 名古屋大家の備忘録

私の家猫2匹も、保護猫ですので、保護猫譲渡活動、陰ながら応援させて頂きます。



物件の方は、GW前、職人さんが、足場を伝って上階に、行き部屋の内装作業をするという異常事態も解消され、早く仕上げて欲しいものです。


事務所から電車を乗り継ぎ30分弱で行けるので、よく見にいっていたのですが、
GW前に、職人さんに部屋を見せてもらったところ、防火地域ということで、石膏ボードを重ね張りしていて、1LDKなんですが、かなり狭く感じました。

やむを得ません。


こんな感じですが、売って欲しいとよく電話掛かってきます。
ホームページのある会社で建築しているため、建築看板見ての電話。
実際に、大手仲介とは、会ったのですが、本当かねみたいな感じで営業を受けております。


「近所に住む飲食系賃貸業している中国人が、購入希望です。」

「相続対策で、小ぶりな物件探している方がいます。表面利回り5%なら良いですか?」


今時、表面利回り5%で、木造アパート買わんだろう。

建築、融資付けに苦労しているので、長期保有するつもりです。


本日、土地家屋調査士から電話あり、

5/6(大安)付けで、令和1年築で表示登記申請すると連絡ありました。
階段つかないと申請しにくいらしく、本日写真添付で申請するらしいです。

内装は、まだ完成していないのすが、来週、はじめに、チェックをお願いされております。

今月中の引き渡しは、できそうです。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)

コメント

No title

参考になる>>有難うございます。
階段できて 完成のめど立ちそうですね。

業者の知り合いの話続きですがクソ土とは旗竿地 接道4m以下 1/2
私道但書き書道路 幅4M未満の道路
借地 1/3 など土地値としては当然安くなりますね。

逆に
東南角 前道6m以上 容積食える土地
2倍3倍

しかし素人は上物建てると
旗竿地等の長屋でも10%引き
借地でも20%引きでかってゆくから
美味しいと。最近は戸建てだけでなく
収益もおいしいと 家賃をアゲアゲで
それでもきついのは旅館業法とって
サブリースで見せかけ収益あげて売り切ると。

エンドの買い手としては セミナー等で
洗脳されてますから、とびつきますよね。投資商品として買ってゆくのが怖いですね。サラリーマンは3億まで 債務超過でもサラリー補填で銀行貸しますから。

売る方は当然利益大なんですけど
これはエンドにとっては歪でもなんでもがく単に安物つかませれているだけということになりますね。

弱肉強食ですね。

No title

最近はRCはクソ土地だとさすがに建たないことも多いので
日当たりの悪い容積食える 戸建用だと割高な不向きな 小ぶりの
80/200とか 80/400で前道狭い ビル用地としては不向きな 
商業地域とか近隣商業地域が美味しいと
仕入れは?
当然水面下 最近は地上げ専門会社が経営苦しそうな商店主に金つかませるとか 相続案件で会計事務所 法律事務所に金つかませる(飲む打つ買う)
長男だけ金つかませるとか えぐいやり方で仕入れているみたいです。そんな仕入れ物件を3%の手数料くらいで売るか!!!って感じみたいです。30%以上は抜くのか~ 怖いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: