新築アパート引き渡し前検査 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

新築アパート引き渡し前検査

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。  

今月、引き渡し予定の2棟、両方とも先週に表示登記上がって来ましたw


昨日、建築中のアパートの仕上がり具合を管理会社とチェックしてきました。

外構は、出来ておりませんが、他の仕上がりは、外装・内装とも非常に良かった です。
修繕ポイントは、ありませんでした。

GW中に、ボルト調達して階段設置から、一気に仕上げてくれました。

いつも、1部屋当たりPost It 20枚くらい張らなくてはいけないのに、、、、今回が普通なのでしょうが。。

上棟までは、色々と文句言ってばかりでしたが、施工会社さん申し訳ありませんでした。

歴史上の偉人が居を構えていた地域なので、 “歴女“ の方に、借りて頂けると幸いです。

ちなみに、OYOには、借り上げを断られました。

立地している区全体が、OYO対象地域でしたが、
〇木造
〇部屋が、広い(25m2程度を中心に探しているようです。)


ということで、NGでした。


想定している入居者は、以前のブログで書いております。

新築アパート仕様の打ち合わせ 2019/1/17



<想定入居者>
〇アラフォー女子、独身
〇職業は、金融関係 年収900万円以上
〇猫好き
〇料理好き

<内装コンセプト>
〇キッチンは、ステンレスでなく大理石風で汚れも取りやすく、、
〇猫が空中散歩できるように、キャットウォークも充実!
〇機能性壁紙、て言うんですか、それも付けちゃいます。





シャワードレッサー付き洗面台が、良いと主張したのですが、、、このようなBowl型洗面台に。。



大理石風キッチンは、青を予定していたのですが在庫なく、クリーム色に、、、部屋にマッチしております。



機能性壁紙で、自転車も吊れますw(黒板案は、私が、やりすぎでしょう、と却下!)
キャットウォークは、軽く付けることにしました。ネコタワーは、私が1つ毎、買ってみて、必要ならば、プレゼントしようと思います。
床は、クッションフロア(CF)でなく、塩ビシートで、猫が引っ掻いても大丈夫(?)とか。

階高も235cmあるので、結構広く感じます。

今回、投資効率性からだと、イマイチですが、長く保有すれば、損は、しないかと思っております。

徒歩10分以内に、5線6駅ありますので、交通の便は、良い立地です。



現在、放送中の 「わたし、定時で帰ります。」で主演する吉高由里子 をイメージした

プライベート重視したアラサー女子もターゲットにするように と、管理会社営業が若い客付け担当に、厳命しておりましたw

「わたし、定時で帰ります。」 番組案内



『定時で帰社して、
ハッピーアワーに、生ビールと小籠包食べて、
帰宅して、ニャーちゃんに癒されるw』


イメージですかね。


土地購入した後、『やっちゃったかな~』と思って開き直って、色々と遊んでみた物件ですが、良い感じに仕上がりました。


不動産ランキング  応援お願いします。

(了)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: