マンションの引き渡し & OYO で1勝1敗 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

マンションの引き渡し & OYO で1勝1敗

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。  


本日、マンションの引き渡しを受けてきました。

なかなか宜しい出来でした。
他の大家さんより満足レベルが低いからかもしれませんww





男性がターゲットの場所なので、無難な感じで仕上げました。

床は、CF(クッションフロア)でなくフローリングとしました。

外壁、外構、他で仕上げる点は、まだ、ありますが、今週末には、完全に完成しそうです。

部材、工法を変更して、施工会社の第1号物件の予定でしたが、不覚にも取り壊しで手間取り施工会社の3号物件となりましたw

おかげで、値段も安くしてもらった上に1号、2号物件で、失敗物件、練習物件を建築してもらい、本番物件として仕上がった感じですw


すみません、1号2号物件も見てませんが、立派な物件だったと思います。


大学も傍にあるし、山手線ターミナル駅にも10分以内で出れるので、社会人の入居も見込めそうです。



立退き&建物取り壊しで、建築は、大変苦労しました。
土地購入から2年弱で、完成。

さすがに疲れました。

大阪のRC物件売却で作った資金で、東京都心に、3棟のマンションを建築。
現金もそれなりに突っ込んでおります。

まだ、土地も安かったし建築費も安かったので、タイミング良かったです。

土地は、路線価ベースで毎年3%以上、上昇しております。
家賃も強含みです。

売却した大阪の物件も調子良さそうですが。。。。。


客付けしなくてはいけないのですが、既に全室、満額で申し込み がありましたw

OYOさんです。
★★★★★★★
OYO Rooms(オヨ・ルームズ)
インドハリヤーナー州グルグラムに本社を置く企業Oravel Stays Private Ltd.が運営する格安ホテル予約サービス。
★★★★★★★


前回ブログで書きましたが、新築アパートの方は、残念ですが、OYOさんに振られました。

東京のど真ん中の立地なのですが、、、

OYOで1勝1敗です。


OYOと細かい条件を詰めている段階ですが、恐らく契約できると思います。
全部屋一気に解約されるのは、辛いので、、、その辺を詰めております。

OYOさん情報、差しさわりのない範囲で記述すると、

●対象地域を拡大しております。
●(レオパレス21の都心版と考えておりましたが、違っており)旅館業法に従って、賃貸借契約するのではなく、普通賃借契約と定期借家契約の組み合わせで契約するそうです。
●外国人がメインターゲットではなく、持ち物少なく&ノマドな生き方を目指している方が、賃借人のメインなターゲットなようです。

満額で、借りてくれるので、契約が続く限り、
●空室損、リフォーム代が発生しません。


大家側は、値段次第ですが、メリット大きいと思います。

OYOも、色々な方に聞いてみると素晴らしいビジネスモデルなのかもしれません。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: