東京都心 OYOバブルの予感w - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

東京都心 OYOバブルの予感w

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。  

先週のマンションに続いて、連続して今週、引き渡し予定の新築アパート。
本日、金消です。

前回ブログで、OYOに振られましたと記述しましたが、再チャレンジしたら、借り上げ申し込みきました。


★★★★★★★
OYO Rooms(オヨ・ルームズ)
インドハリヤーナー州グルグラムに本社を置く企業Oravel Stays Private Ltd.が運営する格安ホテル予約サービス。
★★★★★★★


これで新築2棟ともOYOにサブリースできそうです。

しかも、こちらのアパートは、家賃設定、無茶苦茶高いです。
なんたって、年収900万円金融女子をターゲットに、してますから。。


ペット可能マンションでなくなったので、週末、買いに行く予定だった、猫タワー買わないことになりました。
少し、寂しいです\(^o^)/www

OYOからしてみれば、オリンピック時に、家賃設定上げて、儲かりますから(その時期は、全て定期借家契約にしておいて家賃設定を上げる?)とりあえず、部屋確保の動きなのかもしれません。

LONDONオリンピック時、オリンピック&パラリンピックの1か月間、民泊系家賃相場が5~7倍だったと記事で読んだことがあります。


東京中心に、凄いことになるでしょう。


あまり大きい声で言えませんが、私、OYOへの丸投げ交渉も管理会社に丸投げ しております。

細かい条件面も、管理会社任せです。
家賃確実に入ってくると思われますが、通常通り家賃回収手数料を管理会社にお支払いさせて頂きます。
※私が優しすぎるのか?馬鹿なのか?


でも、今だと、OYO営業社員忙しすぎて、なかなか一般個人とは、会ってくれないようです。

管理会社の方も、電話繋がらず、何件か成約したら違う携帯番号(こちらは、よく繋がる)を教えてもらったそうです。
(キャバ嬢のように)営業用のイザとなったら携帯ごと捨てる、捨て番号を今まで教えてもらっていたみたいですww

OYOが、通常の家賃設定で借り上げしてビジネスで成り立っている上、大家側、管理会社ともWIN WIN WINの関係になりそうです。


賃借人も、家具が設置してあり、身一つで入居可能で、ノマド生活をエンジョイできます。


OYOさん、賃貸用店舗も設置しておらず、規模が、大きくなると一気に経費比率が下がり儲けが出そうです。

東京都心の賃貸需要が強いエリア、OYO効果もあり家賃が、強含みそうな予感します。

こちらも大きい声で言えませんが、この管理会社さん、高めで無理矢理サブリースしてしまった物件、OYOに再サブリースしようと画策しているそうです。
一部、再サブリースで10%以上抜いていると、先日ハッピーアワーにビール飲みながら焼き鳥食べていたら、私に、告白しておりました。


大家がOYOに直接サブリースして、管理会社は、受難な時代迎えるかもしれませんが、地主系で色々物件保有している方々は、OYOとの交渉等も管理会社に任せるのではないでしょうか?

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

No title

生みの苦しみの期間を経て、
「黄金期」が到来していますね。

なかなかランキング上がらないけど(爆)
いつも楽しみにしています。
ありがとうございました。

Re: No title

土曜日は、どうもです。

日本のラリーウイリアムズとして、期待しております。

> なかなかランキング上がらないけど(爆)

ランキングは、
〇他の投資手法をディスる。
〇不幸な内容(人の不幸は、蜜の味)
〇つまらない内容でも毎日更新
でないと上がりませんw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: