事務所前で、14階建ての建坪500坪強のビル建築中 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

事務所前で、14階建ての建坪500坪強のビル建築中

こんにちは、shikon(丸山晶)です。

あと1通と思ったら、本日、3通ほど、固都税のお知らせ来ておりました。

売却済みのものも含めて、忘れた小さな物件があり。

事業での借金返済も継続中なので、財務(バランスシート)が、綺麗になるのに、後、数年かかりそうです。
借入金利も結構、高い私です。


クリック応援よろしくお願いします。  

私の事務所があるビルの前のブロックに、昔、2階建ての小さな古屋が2棟並んでいました。

そこの土地所有者、 14階建ての建坪500坪強のビル建築中です。

みずぼらしい居宅だったですが、取り壊してみると、土地が奥にも広い。
脱がしたら、ナイスバディでしたw

現在、基礎を作っていてミキサー車が連日駆け付けコンクリートを流し込んでおります。
毎日、進捗を見ていて勉強になります。

RC建築は、前面道路を使えないと大変ですね。
今回は、幸い、前面道路が一歩通行道路で、ミキサー車停車できるので、順調に作業が進んでいるようです。

路線価134万円の商業地 容積600%フルに使えます。
地主パワー全開。




私は、狭い前面道路の土地にチマチマとボリューム入れて計画造って建築して小さな幸せを感じておりますw


モノポリー的に言うと、

モノポリー wiki


********
モノポリー(英語:Monopoly)は20世紀初頭にアメリカ合衆国で生まれたボードゲームの一つである。プレイヤーは双六の要領で盤上を周回しながら他プレイヤーと盤上の不動産を取引することにより同一グループを揃え、家やホテルを建設することで他のプレイヤーから高額なレンタル料を徴収して自らの資産を増やし、最終的に他のプレイヤーを全て破産させることを目的とする。モノポリーとは英語で「独占」を意味する。
*******


セントチャールズプレース 作って売って、20回繰り返して、いつかはボードウォーク土地から購入して建ててやるぜw

よく考えてみると土地だけでも8億ぐらいしそうなので、50回以上繰り返さないと駄目だ!!



東京の土地持ちは、強いです。
相続税対策は、大変でしょうが、、、


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: