週末、物件見学会参加。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

週末、物件見学会参加。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。 

先月、2棟引き渡し受けて、気が抜けております。
戦闘意欲が落ちて、株を、いじっておりません。

株・為替(ドル円)、暴落しそうでしませんね。


ボーっとしている中、先週、工務店の方に連絡したら、週末の内覧会に誘われて行ってきました。

この工務店、自宅傍の旗竿地で、重量鉄骨で長屋住居(3階建て)を作っていたので、注目しておりました。

クレーン車が入らない場所での建築。
外観もカッコいいです。
施工費は、よくわからないのですが、技術力は高そうです。

今回の内覧会は、また旗竿地で木造3階建て長屋形式でした。
3階部分は、外階段となっておりました。

各部屋間取りを微妙に変えてよく考えられた設計とお洒落な内装です。
木造築は、設計に自由度が高いところがメリットですね。

現在の市況(土地値、建築費高い)だと、5階建て以上だと採算的に厳しい(自己資金がたくさん必要)ので、4階建てまでが、検討範囲だと考えます。

内覧会、私は、工務店側の知り合いとして参加しましたが、大家の会が主催しており10人程度、都内で新築木造建築を目論む方が参加しておりました。

何回も内覧会しているそうです。

皆さん、よく勉強されております。

大家の会の主催者の方と、名刺交換させて頂きましたが、自宅戻って検索したら、不動産サイトでコラムを書かれており、FBでも数千人の友達がいる方でした。

大家の会に誘われそうなので、友達申請は、しておりませんw

都内の旗竿地・長屋形式の新築も、競争が激しそうです。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: