民泊疑惑で通報あり/東京、金融特区構想。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

民泊疑惑で通報あり/東京、金融特区構想。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。  

昨年、完成した都心物件。

事務所部分も入居があり、順調に満室稼働しております。

レジデンシャル部分は、実質、サブリースされております。

借上げ金額、高過ぎるような気がします(^-^)/

暫く、全室が空いていたので、サブリース解除されるかと思っておりましたが、最近は、全室入居があり今のところ順調に稼働しております。


こちらとしては、退去費用/募集費用も掛からず、美味しい状態なので、継続希望です。



最近、近隣から“あの物件、民泊営業しているのではないか?”と役所と管理会社に通報があり問題になりました。

今は、インド人が1部屋1人で住んでおり、普通に賃貸借しております。。 多分w

先日、見にいったら、スーパーの袋に包んで、ゴミ出しがされておりました。
これじゃダメじゃん!
管理会社からサブリース会社に指導してもらっております。

      ↑
(追記)スーパ袋は、問題なしです。分別していないのが問題でした。


東京オリンピックもあり、今後、東京に給料の高い外国人がたくさん住みそうです。

また、税制面での問題がクリアされれば、東京都の金融特区構想、将来実現できるかもしれません。

また香港情勢が、荒れると、 “東京の金融都市化”世界中からの要望も強くなるでしょう。


東京都の金融特区構想、三菱地所、頑張れ!!
先日、三井不動産勤務の友人と話したところ、 “金融特区構想は、三菱地所matterでしょ”と言われました。

金融関係が、元気になると、その投資額も大きい関係で、景気への波及効果も期待できます。

株式市場・債権市場の流動性が高くなると、特に六本木地区が元気になります。
夜もオフショア化して、活況になりますw

2000年代初頭のITバブル時とか、証券関係者の乱痴気ぶりは、凄かった。



これからの不動産賃貸業は、外国人の人口動態も注目です。



東京株式市場、昨日、少し勢いありましたが、今日は駄目だ!
全降りだ。

ホルムズ海峡閉鎖されたら、リーマンショック級なので、本気で行けないです。
イラン ハメネイ師への米国の金融制裁だけは、マズイだろう。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: