名古屋で大手デベロッパーの1LDK - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

名古屋で大手デベロッパーの1LDK

先週、大阪の事務所の家賃に、名古屋市の事務所家賃が肉薄という記事ありました。

ここ2年、大阪は行ってないのでよくわかりませんが、名古屋市は、特に駅前の再開発が急ピッチです。

名古屋駅東側には、商業施設、ビルが、建築ラッシュで、西側も、リニアの駅ができるので、これから開発が進むのだろうと思います。

西側歩いてみると、空き地(駐車場)が、たくさんあるので、今後、バンバンとマンションが建ちそうな気配です。
建物間の競争が激しくなる様相です。

私の名古屋RC②も、まわりに最近、大手デベの大型賃貸マンションが完成しました。

同様の間取り/広さの1LDKマンションです。
管理会社から、今後は厳しいかも、と言われていたのですが、先日、話したところ、杞憂でしたとのこと。

玄関にコンシェルジェ付きで、家賃の価格帯も全然違いました。

名古屋は、日帰りでも行けるので、近々、用事を作って、行ってみようかと思います。



昨日、銀行に行って、東京鉄骨①の着工金を払ってきました。
銀行の借入金なので、気前よく払っております^^

借り入れている銀行のルールでは、自己資金は、最後、引き渡し時の決済に入れればよいことになっており、使っちゃわないようにしなくてはいけません。
銀行によって、ルールが、違います。

建築状況ですが、まだ、杭打ちしている段階ですが、来年3月に、完成目指してます。
ちょっと厳しそうですが。。

新設法人での建築なのですが、今月末で1期目の決算。
資本金50万円にしたので、土地の取得税等で、赤字/債務超過します。

担当の方に、債務超過は構わないか?と聞いたところ、他の会社や個人を含めて全体でみるから、いいんじゃないか?とのことでした。

債務超過回避の増資は、しないこととします。

_______________________

本日の株式市場。

世界市場の中で、日本市場だけ独歩高。

昨日、今日と日経平均、日中ボラ小さい中、値上がりしております。
きっかけあれば、上に行きそうなチャート足してます。

含み益ある玉もあるので、下げたら、投げ覚悟で、薬品、自動車、重電に玉をこの2日間入れております。


ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ 



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: