OYOってなんですか? - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

OYOってなんですか?

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。  

OYO HOMESさんに、借り上げてもらった新築物件。

入金は、6月初旬にあったのですが、2週間前に、見に行ったら入居しておりませんでした。
入金あれば、後は、どうでもよいですw
お金くるる人、大好きです。


昨日、水道局から電話あり、
『オヨ ホームズ(OYO HOMES)から居室、全室の名義切り替えの申し込みありましたが、宜しいですか?』


まだ、切り替えしてなかったのか、という気持ちがありますが、いよいよ入居が始まるのでしょうか?

水道局の方、オヨ ホームズ(OYO HOMES)のことを全然知らず、『サブリースするようなものです。』と説明して納得して頂きました。

オヨ ホームズ(OYO HOMES)さん、知名度低く、どこの金融機関の担当者も、知りませんでした。

当物件の金融機関には、毎月定額の入金あると思いますよと説明しておりますが
『OYOって何ですか?随分高い値段のサブリースだね。』
と言われております。

OYO LIFEで物件検索してみると、当物件、空きなくなっているみたいです。
11部屋全部、入居付け完了したのでしょうか?

OYO 恐るべしw


自宅からバス便の駅の隣の駅なので、チャリンコで物件を見にいけます。
自転車でゆっくり漕いで15分ぐらいです。

週末、見にいこうと思います。

OYOの価格設定、光熱費とWIFI費を除いて、通常賃料の20%以上、高い設定になっているところが多い感じです。
家具付き、礼金敷金なし、仲介手数料もなし、日本の賃貸市場に根付くのでしょうか?

現在は、朝令暮改な運営方針に、大家側は振り回されている感がありますが、そのうち都心部は、席捲されるのかもしれません。

面倒な諸費用がない分、経費化しやすいので法人需要をある程度取り込むような気がします。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: