サンタメ牧場で放牧・共依存中 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

サンタメ牧場で放牧・共依存中

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


納涼で、ナンパ賃貸営業さんと沖縄料理店で、一杯。

最近、沖縄のホテル・テラスハウスを奨められるのだけど、さすがに融資つかないので買えないでしょう。

┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏
ナンパ賃貸営業:地主系の大家さんを顧客に多く抱える不動産賃貸会社勤務の営業マン。
賃貸需要に関しては、相談するとセルジオ越後並みに、殆どダメ出しされる。
趣味ナンパ。
┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┏┌┌┏┌┏┌┏ ┏┌┏


『先日、悪徳不動産管理会社に苦しんでいる友人を紹介したお礼』 という名目で会いました。

広告をたくさん出していたりコンサルを謳っている業者は、即刻ロスカットで。。
今すぐ買える不動産とか、水面下で云々とか、ロクな物件ないですw


クリック応援よろしくお願いします。  

ナンパ賃貸営業さん、賃貸の営業、不振だそうです。

新規に、完成する物件が少なく、建築される物件もメーカーが管理と紐付きの場合が多く、独立系の賃貸会社には、厳しい状況のようです。

ナンパ好きな営業なので、最近、何しているかというと、ヤケクソで、

『生き残っているサンタメ業者が管理している賃貸管理部門』

に営業しているそうです。

銀行融資の手前上、大手管理会社に管理を任せた後、3か月後に解約されて、不動産仲介したサンタメ会社が賃貸管理を奪っていくことも以前多かったようです。

管理料金、 家賃の1% のところも多いそうで、それはそれは、 管理も適当なので空室だらけ の物件が多いそうです。

自己資金も少なく、サンタメ業者に管理も任せる悪魔の契約を買主が結んでいるのでしょうか?

その他、通帳残高偽装・2重契約、等、悪いことを一杯して、秘密を共有しているのかもしれませんw

将来、売却(損切)も見据えて、空室多くても、家賃下げずに、頑張っているみたいですが、限界に近そうな物件も多数見受けられるそうです。

いつでも売却できるように、“サンタメ牧場”で共依存しながら、物件を放牧中ww


業者の養分とわかっていても、足抜けできない状態のようにも思えます。

地方で業者のプレイヤーが少ない場合は、別にして、概して、不動産を売買仲介する会社と管理を任せる会社は、オーナーが業者と対等な立場で付き合えるように、分けたほうが良いでしょう。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: