役所にクレームしたら電柱移設されたでござる - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

役所にクレームしたら電柱移設されたでござる

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


昨日は、金融機関にお届け物で担当者とお話ししました。

ここ3か月で、益々、融資厳しくなりました、とさ。
金融庁の指導ではなく、審査部、その上の経営判断のようです。

代わりに、投資信託を薦められましたw


クリック応援よろしくお願いします。   

★★★

1年程前に、東京都の連絡チラシ。。

確か、
「電柱の地中化進めます!」といった内容で計画規模も書いてあったものが、ポストに投函されておりました。

嫁に、
「地中化より家から車で出るときの邪魔な電柱どうにかならないの?」
と聞かれたので、面倒なので、

「区役所にでも、クレームしておけば??」と話しました。


私の興味は、「どの電線株、上昇するかな~」 で頭一杯だったので、適当に返答ww


早速、役所に電話したらしく、ちょっと前に、役所の方が東京電力の方とともに現地視察しに来られました。

「これは、通行大変ですね~。」ということで移設決定!!

少し前に、電柱が移動しました。

移設前と移設後の写真です。

電信柱移動1
※左側の電柱が、元にあった電柱。

電信柱移動2

※移設後、スッキリしました。



凄いな~、クレーマーな嫁です。

道路幅、2.2mしかなかったのですが、これで、2.7mでベンツSクラスでも通行可能になったかもです。

隣に住んでいる医者、ベンツCクラス乗車しているが大型車に買い換えるか?


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: