避難ハシゴ 壊れるも無償修繕❗ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

避難ハシゴ 壊れるも無償修繕❗

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

2年前に新築した東京の物件。
8階建てで、気に入っております。

駅から直線距離で、視認性もよいです。


土地も安かったし、施工会社も見積もりを間違えて安かったしww
値切ってないのに、これは安いのではないかと思い直ぐに発注しました。

杭込で見積もらいましたが、杭40m以上、打ち、施工は、大赤字??

申し訳ないので、次も値切らずに発注させて頂きましたw



殆どの入居者が、法人契約。
個人的に法人契約が好きです。
部屋を綺麗に使ってくれる方が多いし、問題も少ないし、、

順調に運営しておりましたが、避難はしごの不具合の連絡が、7月に管理会社から連絡ありました。

8階の部屋の非難ハシゴが、開かないという不具合ですw
消防点検が通らないし、入居者様の安全のためにもどうにかしないといけません。

修繕(取り換え)の見積もりも来ていて、140,400-(税込み)でした。

高いのか手頃な値段なのか、わからなかったのですが、建築してくれた施工会社にも見てもらおうと思い早速電話。

入居者が、会社が休みの土日しか見れないとのことでしたが、ようやく現調できて、結果、無償で直してくれましたw
※取り換えは、必要ありませんでした。


ラッキーです。

初期不良ということにしてもらって、おまけで。。

先日、お客さんを紹介した関係で(?)、ご厚意です。

建築の仕事の少ない中、紹介した方の物件、急ピッチで進捗しております。

スケジュール進捗が、計画以上とか。。

私の時は、随分遅れて完成したけど。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: