杭打ち終了 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

杭打ち終了

建築中の東京鉄骨①の杭打ち終了しました、と施工会社の営業からメール来ました。

ご確認ください、とのこと。。

写真見ると、シートにかぶせられている現場写真、、、何を確認したら、よいのか??


問い合わせると、ボーリングの資料、等、慌てて送られてきました。悪気は、ありません。
資料見ると杭10本打っております。


ちょっと、面白い営業さんです^^

重機が入って、これから杭打ちま~すと連絡が来たときに、「杭打ち業者が、不正しないように24時間監視」をお願いしたので、多分大丈夫だと思います^^



30m下に、支持層があり、杭は、35m打ったとのことです。

予定通りとはいえ、杭の値段は結構、高いです。


友人が、2年前、鉄骨新築を埼玉県、大宮そばで建築した時は、地盤固いので、杭を打ちませんでした。

その分、基礎は、しっかり作ったようですが。。。


地盤の状況は、よく調べて、不動産の新築や購入は、したほうが、よいですね。

________________________________

本日の東証。

日経平均、20000円に届かず。
市場に熱気、あんまり感じません。

今週、先週末、薬品株だけ残して、ポジション整理して、あまり売買しておりません。

6753 シャープも売買してません。
革新機構、シャープに対する債権放棄をメガバンク2行に依頼報道で週初あげ、本日、アップル有機ELを将来採用報道で(?)、下げました。

今後、稼ぐ商品が見えない中、本気で売買しにくいですね。


メガバンクへのDIPファイナンス(債務の株式化)とか、あったら一般投資家、えらい目にあいます。



チャート足や騰落率見ると、全体で思わぬ急落とか、あるかもしれないので、慎重に行きたいと思います。

ブログランキングの応援よろしくお願いします^^ 


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: