4部屋アパート、5か月で満室。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

4部屋アパート、5か月で満室。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。 

今年5月末に、引き渡しがあった都心の4部屋アパート。
先週、申し込みがあり、審査も通り、後1部屋だった空き部屋埋まりました。

やっと満室w

管理会社さん、お疲れ様でした。

全室OYO借上げが内定していましたが、方針が代わり契約キャンセルされた関係で1カ月程度は、募集できませんでしたので、実質4か月で埋まりました。

擁壁を造ったり、1階をRCにした関係もありアパート建築の建築期間も8か月も掛かった上に、満室までも長かった。

募集苦戦したので、途中から部屋は、ニトリ製品で管理会社がステージング

なかなか良い感じです。

ホームステイジング

今の時代は 、“イケアじゃないか“ という気持ちを抑えて、見守っておりましたw


近所に類似物件が、ないので、家賃設定も迷いましたが、30m2超の1LDKで様々なニーズの方が、いるのだとわかりました。

全室、入居が、2人です。

2人とも働かれていて、通勤に負担がかからないところという視点で選んでいただいた方が多かったのではないかと考えております。


客付け会社への周知も進んだと思うので、今後は、空きが出ても、直ぐに埋まるだろう、、、と信じたい。


家賃は、下げずに、途中から募集条件を変更。

今回、途中から、礼金ゼロ(敷金1か月)、AD1か月(客付け会社へに報酬)を出していた関係で、3部屋は、外部の客付け会社に決めて頂きました。

1部屋決めると、仲介手数料とAD1か月、合わせて30万円弱。
客付け会社も気合が入っていたのではないかと思います。


今回、事務所から一番近い信金で借入。

金利も高く、返済比率も結構高く、手残りは、少なそうです。
インカムゲインは、気にしないぜw(本当は、気になります。)

結構、不動産売買業者との取引が多い面白そうな金融機関なので、末永くお取引していこうと思っております。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: