汚部屋でも、猫を恨まずw - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

汚部屋でも、猫を恨まずw

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

新築アパートが埋まり、東京は、昨日、空いていた1部屋も審査が通り、申し込みベースで満室になりました(^-^)/。

法人契約です。本人は、ノールック契約みたいです。
現在、地方勤務で11月1日から東京勤務だそうです。
聞いたことのない会社でしたが、ホームページを見ると、社員1000人弱の食品会社です。

ありがたい限りです。

少し前は、法人契約、社内規定は、8万円までぐらいが多かったようですが、最近は、社員の福利厚生向上のため、それを超える金額でも大丈夫な企業が増えているみたいです。
会社負担の住宅補助は、4~5万円といったところでしょうか?


名古屋物件では、かなり前から家賃を払わない入居者がおります。
家賃保証会社を使っていたので、私に実害はないです。

5月末から、家賃保証会社が、訴訟に入っていた入居者、やっと解決しました。

訴訟にも、現れず、9月に強制執行。
在宅で、先週、断交日が設定され、退去。


元入居者、ちゃっかし、名古屋市内の綺麗なバストイレ別の部屋に引っ越しております。

猫を飼っていたのですが、リフォーム見積もりが本日来ました。

30m2超の1LDK、リフォーム代27万円ですよ。
敷金は、返還しませんが、これは、 経済合理性を考えた確信犯 ですね。

猫には、恨みはないが。。。

こういうケースにしては、比較的綺麗なほうなのかもしれません、

しかし、この元入居者、良く新規に借りることができますね。

引っ越し先の住所を教えてもらいました。
どうにもできないけど、手書き角張った字の請求書でも送ってみるか?



最恐の暴力団組織の本部から、町名も同じ、距離500m程度の場所にある物件に転居w

昔、中古マンション安いじゃないと思い、周りをGoogleマップで見ると、黄色いランボルギーニ・カウンタックが停車していたので、高級住宅街なのかと勘違いした地域でございますw

保証人ではないが連絡先である親の家は、賃貸借契約書で調べてみたら、関西で、風紀が悪いところで知られる地域でした。


大家業の必要経費として諦めるしかないようです。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――


(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟(2棟は、建築中) 123室、満室想定家賃(あくまで予定)は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: