昔、土地を仲介してもらった方を訪問 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

昔、土地を仲介してもらった方を訪問

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

私、土地から新築を7棟(アパートメーカーの土地を先に決済して建築分除く)行っておりますが、唯一、複数取引している方がおります。

一度、仲介してもらうと、結構、特別扱いしてくれて、優先的に物件情報を紹介してくれるものですが、なかなか再度取引するということは、ありません。

先日、より都心の支店に異動されたのですが、近くに土地を見に行ったついでに店に電話したら滞在中なので、挨拶がてら寄ってきました。

スミフ出身で清濁併せ呑むお方。
転職して大手不動産仲介会社に在籍中。

お話し聞いてみると業者も一般投資家も融資付かずに、結構、成約するのが、大変だとことです。
現場の銀行マンが、融資行けると思っても本部審査で却下、融資金額削減なんていうことが、多数発生。

某大手金融機関の方の話だと、
『資産を増やす方は、融資通らない。資産を守る方は、融資出すw』

とのこと。銀行の融資部門の方もラグビー日本代表の試合を見てもらい、
『攻撃こそ、最大の防御!』

と認識して頂きたい!

また相続系の土地でも都内は、(先高感があり)値段を売り主が下げることをしないとのことです。

都心の土地は、まだ、長期的にみると安いのかもしれません。

どうせ2割は、入れないと買えないので、より都心に買おうと思っておりますw

あともう少し頑張って、その後は資産の入れ替え以外は、新規投資やめようと思ってます。


私の重点地域に、チラシのバラマキをお願いしておきました。

都心なのに、築古木造住宅が、多数あるエリア。

見に行った土地も、周りに住友不動産と三菱地所が、分譲マンションを計画している一方、築古民家も共存するエリアです。



/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: