プロパンガス会社変更、完了。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

プロパンガス会社変更、完了。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。

"週休2日でなく、週休3日にすると、休日の生活中心に考えるようになる" と良く言われております。

ブログも、私の場合、ウィークデイの5日にしか書かないので、“週3”でなく“週2以下”のペースになると、なぜか気が楽ですw
気が向いたら書くのが、良いのかもww

営業目的でないので、書かなくてもよいのだが、日頃の習慣というのは、恐ろしいもので当人の行動・思考を縛っているものです。



クリック応援よろしくお願いします。  

プロパンガス屋の切り替え。



管理会社主導で、動いていたプロパンガスの変更、終了しておりましたw

先々週時点で連絡なし。

連絡ないので、問い合わせしたところ、10月に変更、完了しておりました。
契約書に日付けを入力したものを返送してこなかったのですが、、、

元のプロパン会社は、大手で、変更依頼したときに私に、“再考を“と電話きましたが、突っぱねたらあっさり変更できたみたいですね。

名古屋の物件。2009年築なので、現在、築10年RC物件。
中古で購入しました。

東京の築古物件で湯沸かし器とエアコンが毎月のように壊れ、嫌になって売却後に、購入した物件です。

自分の物件では、一番稼働率が悪いです。
立地は、悪くないと思うのだが、1K物件、回りにライバル物件が、新築されまくりで繁忙期でない時期に、空きが長くなることが多いです。

そろそろ、湯沸かし器とエアコンが、壊れる頃合いかもしれません。
今度は、プロパン会社が、無償で交換してくれるので、嫌にならなくて済みそうですw

今まで、遠慮してくれていたのかもしれないけど、バンバン壊れてもらっても構いませんw

エアコンは、夏前に、湯沸かし器は、冬に壊れることが多かったからな~。

賃貸時に、ガスが(都市ガスでなく)プロパンガスと説明しなくてはいけなくなりましたが、名古屋物件で、プロパンガスのため断られたという話は、聞きませんが、競争力上、どうなのでしょうか?

ちなみに東京では、2棟程、プロパンガス物件を新築しましたが、結構、プロパンガスを理由に入居を断られることがあります。

1部屋当たり30万円程度、施工価格が、安くなった記憶があります。
おまけに、格安で自動ロック機能もつけてもらいました。

『プロパンガスで施工金額を抑えて、自己資金を減らすか?』
  または、
『都市ガスで施工して、入居付けの機会損失を減らすべきか?』


難しい選択です。



個人的には、

『単身物件で、家賃が、低い物件は、プロパンガスもありかな。』

と思っております。

東京も、調べてみると、プロパンガス物件は、かなりあります。
管理会社によっては、嫌がられますが、、、



/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: