賃貸付け強気。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

賃貸付け強気。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

今年は、賃貸付けの動き早い?

私の物件に関してのみの印象ですが、、、

先週、空き予定の名古屋物件、ちょっと先なんですが、申し込み入りました。

しかし、、
〇家賃1000円下げ、
〇フリーレントで10日ぐらい、


管理会社の担当者が決めましょうということだったので、OK出しましたが、名古屋は、交渉入ることが、最近多いです。

昔、駐車場で、花壇で少し駐車スペース削られているからと500円の値下げを飲まされた こともあったな~。


単身物件、退去のたびに、ウォシュレット機能を付けていますが、それ以来、客付け好調です。
一時期、回りに新築単身物件、乱立で、苦戦していた時期もありましたが立ち直りました。


★★★

先週、東京物件にも申し込み。

3末から入居希望ということで管理会社から相談が、ありましたが、
『空いていたら、再検討ください、ということで、一旦断るのでよいのではないでしょうか?』
強気で、お断りw

罰が当たるかな~


昨日、再度、管理会社から相談あり、同じ申込者(法人)が、礼金2か月(募集は、礼金1か月)で3月15日から契約でどうですか?と再度打診あり。

それなら、全然OKでしょう。
空きがない(?)ので、借りる側も必死なのでしょうか?

申し込み企業の東京支店を調べると、物件の当該駅から、支店ある駅まで地下鉄で11分でした。



これから空き予定を、抜かせば、東京満室、名古屋1室空きとなりました。


同じ駅にある今年竣工した知人の物件。

部屋は、狭めの部屋ですが、既に半分以上、客付け完了したとか、、
このお方、本業で儲けているので、都内に、また建築しています。



法人は、株主のプレッシャーで独身寮、殆ど売っぱらっちゃったからね。

日本の経済活動の副産物を頂いて、生活していくこととします。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――


(了)

コメント

立地が全てですよね〜
内見前に申込が入る状況は羨ましい限りです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: