名古屋物件、エントランス改修始まりました。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

名古屋物件、エントランス改修始まりました。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

去年の台風被害で、エントランスの壁のタイルが崩壊。

保険金も満額おり、改修工事が、今月始まりました。

職人さんが多忙だったため、やっと今月始まります。
敷地内に駐車している入居者様にも、ご協力いただいて、約1カ月で完成予定です。





これで納得いかないのは、保険金は、去年受領していて、12月決算。
雑所得の益金として計上。

補修工事は、今年度から開始となり、昨年度分として費用として計上できません
というかそもそも経費として落ちないで資産計上しなくては、ならないのか?


時間あれば、検収で名古屋に行って修繕状況を確認したいと思います。

取得して、この3月で丸7年になりますが、部屋を内見したことがありません。

空き部屋で、3月中旬から契約の入居者いるので、それまでに行けば、内見できるかもです。



★★★

コロナウイルス問題、中国国内では、死者がSARS超えで大変なことになっております。

潜伏期間も長く、やっかいな病気だと思うのですが、金融市場、今のところ、あまり動揺しておりせん。

世界中のサプライチェーンへの影響や、消費行動に多大な影響、及ぼすと個人的には思うのだが、どうだろう。

オリンピックの中止や延期が懸念されるとなると、ちょっと心配ですね。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: