某不動産サイト コラムニストのセミナー中止のお知らせ - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

某不動産サイト コラムニストのセミナー中止のお知らせ

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

今週末、某不動産サイト コラムニスト様が行うセミナーに参加を申し込んでおりました。
セミナー後、簡単な立食パーティー付きです。

週末は、“安息日”として、投資関係の活動は、控えているのですが、、、
ブログの更新も殆どしたことがありません。

友人に、誘われて、
『セミナーを頼んでいるコラムニストは、ともかく、主催者と参加者には、面通ししておいたほうがよいよ。』
と言われておりました。

顔の広い主催者が声掛けしている関係で参加者は、不動産投資家、地主系、不動産を結構、所有している方が多いみたいでした。

コラムニストの方のコラムは、殆ど読んだことなかったので、読み込んでいたのですが。。。
このコラムニストが、参加者の中で、一番、不動産素人なんじゃないか?



このコロナ騒動で、開催が中止となりました。



主催者さんとは、遠くで拝見したことはあるけど、話したことはない。
あまり周りには、知られていないが、主催者さんの一族、都内に膨大な不動産を持たれております。

友人には、
『セミナー、パーティーで、ブロガーの名刺を出さないように!!』
ときつく、言われておりましたw

理由は、ここでは、あえて書きません。


このコロナ問題で、長い不況のゴングが、鳴った感じがします。

不動産業界も、多大な影響を被るとは、思いますが、不動産賃貸に関しては、それほど影響がでないかもしれません。

甘いかな~。


リーマンショック時も、不動産賃貸、都心部では、殆ど影響なかったという認識です。
若干、空室期間は、長くなるだろうが。。

経済的なショックがあると、まず、“人の異動が少なくなる“ということが起こります。
退去の少ないし、入居も少ない。

学生関係の方は、無理して遠方から通うことがあっても、仕事関係の方は、普通に賃貸するでしょう。新築も減るので、供給面では、賃貸需要が引き締まることになるし、、、不動産賃貸市場は、どうなるのしょうか?

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: