外国人の退去。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

外国人の退去。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

楽待に、外国人の退去が、、、、という記事がありました。

少なくとも短期的には、外国人賃借人は、減りそうです。

少し前は、SEの韓国人女性が入居している部屋がありましたが、現在、外国人入居者は、いないな~と思っていたところ、、

外国人の退去連絡が来ましたw
イギリス人夫婦が住んでいた部屋がありました。失念しておりました。

大学で研究職をされておりましたが、帰国となったようです。
イギリスは、コロナ禍で、日本より大変そうですが、大丈夫なのでしょうか?

4月後半での解約。
少し値段の高い部屋なので、埋まるのか?



世界中、入国制限で、各国が事実上の鎖国状態。

来年の夏に、延期になったオリンピックが、開けるのだろうか?
難しいような気もするが。

『サピエンス全史』の著者ハラリ氏がCNNで語っていたが、国際的な連帯がなければ、先進国で感染拡大が収まれば、国家が崩壊して感染が放置されてるエリアを国境で締め出し続けて終わり、となりかねません。

先進国は、なんとかなっても、政治体制・医療体制が整っていない国家は、ウイルス治療薬やワクチンの開発が成功しても大変な状況が継続されそうな気がします。

日本は、これから半月ぐらい経過すれば、拡大か収束方向かの見通しがつきそうなので、収束方向なら(終息宣言は出せないでしょうが。)、鎖国していた江戸時代を見習って、暮らしましょう。

国、東京都では、東京が、感染の震源地になりそう、と警戒されております。
外国の状況を映像で見ると、エピデミック状態は、怖ろしいですからね。


今は、経済的には必要な対策だけして、なるべく何もしないのが一番。

変に動くと、ハレーションが、発生します。


流動性の少ない投資でもある不動産賃貸業は、世の中の流れで小さな方向性に変化あっても、大きな影響が出ますので、そのあたりだけは注意が必要ですね。



/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

No title

私の物件にも1名インド人が住んでいますが、退去せずに住み続けていますね。決まりにくい部屋なので、なんとかそのままいってくれれば良いですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: