日本は、神の国になるか - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

日本は、神の国になるか

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

小池東京都都知事の昨晩の緊急会見:
『若者はカラオケ・ライブハウス、中高年はバー・ナイトクラブなど接待を伴う飲食店を控えて』

自分を接待している場合ではありません。

3密の濃厚接触を控えねば。。


数十万人の中国人が、先月の春節に来日したにも関わらず、欧米諸国に比べて新型コロナウイルスの発症者が、日本では少ないです。

ある意味、現状、奇跡なのかもしれません。

下記のYouTubeで、その辺のことの他、参考になることが述べられております。

<海野恵一老師 と 松田学先生の対談>

特番『結党以来の危機!?大衆を抑えきれない中国と世界の対応』ゲスト:スウィングバイ㈱ 海野恵一氏


お2人とも面識あります。

中国に造詣深い海野氏、相変わらずのマシンガントークw

『共産党員8000万人が、如何に他の人民を支配するか?を考えれば、中国の動きはわかる。』

という話を昔、聞いてから、中国の方向性がわかった気がします。

今回のコロナ騒動で、大衆の抑えきれなかった中国共産党、今後は、中国国内、騒動があると大荒れそうです。

日本のコロナウイルス発症例が、少ないことに関しては、

『外にも出るな、と言えば、日本人は、御上のういうことをよく聞くので、老人は、医者にも行かない。』

『日本の文化上、SOCIAL DISTANCINGが、自然と保たれている。』

と話されております。



私、今日も電話番&請求書作成のために、電車で出勤しましたが、電車内で、皆、マスクを着けて咳もせず、言葉も話さない。
近接していても節度がある日本人。

この辺が、今のところ、感染爆発していない原因でしょうか?


現在の未曽有の危機、SOCIAL DISTANCINGを保ちながら、免疫力の弱い方々を社会全体で労わりながら乗り切りたいものですね。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

No title

そうですね。欧米の増加ペースと比べるとかなり抑えられている印象ですが、仰る通り理由は日本人の国民性にあるのかもしれません。

この状態を維持しつつ、鎮静化して行ってほしいところですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: