仕事したい施工会社 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

仕事したい施工会社

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

最近、自宅に引きこもりで、不動産関連、殆ど仕事しておりません。
ネタ切れでブログの更新も途切れて、ブログ順位もダダ下がりですw

現在、所有土地にプランを作成して銀行の融資審査待ちです。
火曜日に、施工会社の見積もりと追加資料を求められました。

以前、提出していた物件と借入残、毎月の返済がわかる一覧表を提出しており、その最新版を作成するために出社して、先程、提出完了。

事務所の同じフロアに、6事務所が入居しているが、全事務所、誰かが出社していて電気がついております。
大企業と違って、テレワークは、なかなかできないです。

事務所の前の建築中14階建て、巨大RC新築ビル。
中堅ゼネコン会社の案件、ここぞとばかりに、ミキサー車が、続々到着して、セメントを流し込んでおります。

大手ゼネコンは、西松建設に始まり、大手は全て休業中です。

経済活動をどのように開始して、経済崩壊を防ぐか、日本政府も難しい舵取りが求められます。

今回、少しでも収益があがるように設計を変更しました。
自分の美学には、反している面もあるのだが、居室が広くなるように修正。

金融機関には、審査進んでから、見積もりを取り直すという話をしていたのですが、再提出の電話をいただいたので、施工会社に電話して、再見積もり。
わずか1日で再見積もりが来ました。

電話で施工会社と話しましたが、 『仕事ないので、不安だ。』と申しておりました。
他に、以前、施工してもらった会社の営業とも話しましたが、収益物件の新規受注は、ないそうで、職人や下請け会社から“仕事ありませんか?”と良く電話掛かってくるそうです。


日銀の大幅な金融緩和、米国の株高で、本日も日経平均株価、422円と大幅上昇。
本日は、出来高もありました。

ワクチンできないとコロナ騒動、終了しないと思われるし、グローバル大企業の特損、これから本格的に発表されると思われるが、金融市場、物凄い動きを最近しております。

問題があるものだけ、対応して、後は、じっとしていようと思います。

/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: