任売でよい物件ありますか? - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

任売でよい物件ありますか?

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。 

連日、東京証券市場、高値圏。
後場、下げて来ました。さすがに、一旦、調整だろう。


コロナ自粛中、不動産のメルマガか、ブログかは、忘れたけど、任売案件がこれから出ると誰かが書いていたので、先週、任売物件を、よく扱っている業者に電話しました。

不動産関連で、知り合ったわけではないので、気軽に聞けます。

かぼちゃの馬車事件の後も電話しましたが、その時は、
〇スルガ銀行融資で、関西方面の築古S物件、場所も悪いのを紹介されましたが、とてもじゃないけど、値段的にも買えない。任売成立しないだろう。
〇都内の区分マンションを、数部屋購入して、ニッチもサッチも行かなくなった方の物件群も紹介されたが、こちらも、興味なし。投資ワンルーム区分で管理会社の半永久養分になっちゃっている物件は、値段が安いとしても買いにくいです。自ら居住している方が、しっかり理事長・理事をしている物件でないとな~。


今回、話をしたら、
『今回のコロナの影響で、自営業関係者案件は、増えそう。秋口ぐらいから忙しくなるかも。』
と話しておりました。

1件、弁護士から持ち込まれて進行中の案件(古屋付き土地)を紹介されて、現場を見て来ました。

場所は、宜しくない地区と、もっと宜しくない地区に囲まれた地域で、町名も宜しくないww
家賃は、結構取れるが、その他、色々と問題がある物件です。

債権者の金融機関2つと今週交渉するとのこと。

一応、希望金額を話しておいたけど。。


測量図がないので、なんとも言えないが、土地が、5m2ぐらい広ければ、1フロア3室とれそうなのだがな~。

隣地の小さな戸建ても買えれば。。。

ネット上で見た限り、隣地は人が住んでいるようでしたが、現場で夕刻から夜まで1時間以上、現地調査しておりましたが、明かりがつくことはありませんでした。

継続調査ということで。。




この物件調査の前に、知り合いの大家さんの建築中物件を視察。

自分のところに来た土地先行決済マンション建築プランです。
立地良いので、自分の調達金利が安ければ、検討したのだが、、、属性良い大家さんにご紹介。

東京市部の人気の駅での新築物件でも、将来、不安と話すので、賃貸鉄板の立地が宜しいかと。。。

コロナの影響で着工が遅れておりましたが、GW後着工開始で、基礎作るための掘削中でした。

江戸時代、大名屋敷が多くあった地域なので、地盤は、そこそこ固いとは、思います。
大丈夫だろうが、遺跡が出て来ちゃうとやっかいかと思っておりましたが、問題なさそう。

無事、進捗することをお祈り申し上げます。

看板見ると、建築主体の社名が、戦闘的な名前?
まだまだ、買う気満々みたい(?)ですw


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――




(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: