温泉詐欺を乗り越えてw - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

温泉詐欺を乗り越えてw

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。 

今月に入って、5末に空いた部屋も含めて5部屋中、2部屋の申し込みがありました。
東京と名古屋1部屋毎、両方とも、法人契約でした。

この御時勢、名古屋は、3000円UPしたのですが、問題なかったです。
中古で購入した物件で、リーマンショック時の家賃設定が、安すぎたみたいで退去毎に値上げしております。

5末に空いた築2年の1Kも相場より5000円ぐらい安い感じなので、3000円アップして募集中です。

★★★

GW後、子供と合宿していた伊豆のリゾートマンション。

平成18年に購入したので、14年間、使っています。
自家用車だと1時間半で飛ばせば、行けます。

50m2の1LDKの間取り、当時、800万円台で購入。
同様な間取りで、500万円で売り出し価格をみたことがあるけど、最近は700万円台で売り出されておりました。

管理費+積立金が、最近、約4万円に値上がりしており、いずれは、どこかの温泉地マンションのように、50万円で売られるのかもしれません。

テニスコート、プール、卓球場付き。
※昔は、卓球がなく、ビリヤード(4つ玉、ナインボールの2卓)で、誰も使用しないので、使いたい放題だったのだが。。

おまけに、温泉付き、、、、、のはずでした。

2年前に、管理組合の理事長交代。
前の理事長、30年前に建築された当マンションの施工会社の社長です。

新理事長の元、温泉不正が発覚
5本の湯線を保有しているはずが、実は1本。

皆が温泉と思って入っていた大浴場の温泉比率は3%であったことが発覚。
温泉の効果が、風呂場に大きく貼っておりましたが、あれは何だったんだ!
“温泉は、あったまるな~”とか言って入浴している場合では、ありませんでした。


前の理事長、30年間、理事長を辞められず、不正を隠し続けていたのかw
管理を依頼している会社が、当時の販売会社でもあります。

私の出席しなかった管理組合総会で、 “温泉不正”と“大規模修繕で修繕費値上げします!” という議案が、出て、大荒れだったそうです。

議事録見ると、
『温泉を水で薄めて、湯沸ししてタンクで貯めているだけで、月100万円の電気代が掛かっている。タンクの保温性が悪くてね。』
とありました。

理事の方と先日、話したら、皆が、怒り狂っていたそうです。

皆激怒して、怒涛の売り物だらけでしたが、ようやく落ち着いた感じです。
両隣、所有者が替わっておりましたw

また、この悪魔の大手販売会社(現管理会社でもある)、しょっちゅう、
『買取キャンペーンやってます!』
とか平気でDM送ってきます。


今回、大規模修繕で、タンクも交換、管理組合で温泉の湯線も4つ程、購入しました。

理事長様、お疲れ様でした。





1日3回(起床後、夕食前、就寝前)、火曜日は、朝掃除で使えないので2回、1週間で20回入浴!
温泉を覚えた猿ですねw

今までの元を取るぞw

今まで、アルカリ性の湯だったのが、なぜか、今は酸性湯で、湯が赤い。
タンクのサビじゃないかという疑いもあるが、まさかね。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: