早起きして草苅に。 - shikon(丸山 晶)の投資譚
FC2ブログ

記事一覧

早起きして草苅に。

こんにちは、shikon(丸山晶)です。


クリック応援よろしくお願いします。   

名古屋の空き物件、空き予定も含めてADを追加したら数日で申し込み。

大阪物件所有時にも感じていたが、遠方大家は、地元客付け業者のカモなのかもw




本日、5時に早起きして(普段は、5;55に起床)、
〇洗濯干し、
〇猫のお世話
〇朝ごはん+朝刊(読売新聞、日経新聞)を読み、

6時前に、車で、役所に草刈りを促されていた土地に行きました。

環七、結構、渋滞しております。
環状道路の混雑は、朝からです。

環状線の環七、環八、1日中混んでいる関係で、都心から放射線状に伸びた幹線も日中は混んでおります。

東京23区西部だと、環六(山手通り)の内側、せめて環七の内側に住みたいと考えるようになります。

現在、環七と環八の間に住んでいますが、車での日中の移動(事務所<->自宅、等)は、結構、時間かかるからな~。



土地は、城南地域にあり、40分程で到着。
隣の所有者(古屋、取り壊し時に、挨拶に行きました。)は、中学校の元校長先生で、以前は、体育を教えられていた方です。

早く、伐採しないと、水を入れたバケツを両手に、立たされてしまいそうです。

役所からの写真以上に、草ボ-ボ-でしたw

草刈り前a

3種の神器を持参w

草刈り道具a

自社の宅地用地を良く草むしりしている業者に電話で相談して、
〇大きな草を中心に抜いて、1か所に束ねる。
〇液状でなく、粒状の除草剤を撒く。

ことを薦められたので、そのようにして、退散してきました。

草刈り後a

ゴミは、次回、片付けしますw

10日程度経過後、状況を見に行こうと思います。


今回の建築で、役所の規制の範囲内で、外構は、コンクリート詰めにして、管理会社の方に草むしりの煩いは、させないようにしたいと思います。


/ ̄\      
│田│ ▲ ▲▲▲ ブログランキングの応援よろしくお願いします^^
┴─┴ ┴ ┴┴┴――――――――――――――――――――――



(了)

コメント

草刈りやったことありますが、意外と体にきますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

丸山 晶

Author:丸山 晶

不動産投資 ブログランキングへ

不動産投資(アパマン投資)、株式投資(スインングトレード)、ネットコンテンツ投資(B to B関連)を実践。
不動産所有物件は、東京都区内と名古屋市内に、9棟 123室、満室想定家賃は、約1.3億円強/年。


フリーエリア

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: